じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

産卵復活

2013年06月26日 | 日々のこと

ほぼ一日中 よく降った。夕方に上がる。

けたたましくサイレンが鳴りダムの放流(20t/)が放送されていました。<o:p></o:p>

豪雨の時には100t/秒の放流もありますから、この量は知れたものです。<o:p></o:p>

でも一応満水になったと言うことで、当面の水不足は解消されましたね。<o:p></o:p>

  <o:p></o:p>

 

川の水量はこの程度、まだ中州はのぞいています。<o:p></o:p>

ラヴも入れそうな水量ですが、「ダメ !!」と言ってあります。<o:p></o:p>

濁流ですが明日は晴れ予報、水も清流になるでしょう。

1306261_2

上流 

1306262_2

<o:p>

 

 

 

 

 

 

 

</o:p>

 <o:p></o:p>

 

 

 

 

 

下流

1306263_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10日ほど前から産むのを止めていたコッコが産卵復活しました、昨日今日と・・<o:p></o:p>

1306264
卵の殻を与えるのを止めたことと、<o:p></o:p>

鶏小屋の中に砂を敷いて産卵箱も新しくしたのです。<o:p></o:p>

2年目ですから まだ閉卵にはならないはず・・・・頑張って

 

 

 

夕食時、ヤマモモ焼酎をオンザロックで、結構いい香りと味で食前酒としていけました。<o:p></o:p>

1306265

 

<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待薄 | トップ | 今日の野の花 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日を懐石ならぬご供養御膳、医療番組に出る芸能... (さすらいの、、、)
2013-06-27 11:15:25
毎日を懐石ならぬご供養御膳、医療番組に出る芸能人の食膳を遥かに超えていらっしゃいます。我が家は一汁三佃煮ってところ。食への執着がとんとありません。外食はこの10年ご無沙汰。神さんの胃が1/4で小食。らーめん屋に入ろうものなら回し食いで私のお腹は1.7人前ってなもんで。
返信する
マジマジと見たのですが、その橋って変わってるね~。 (はる)
2013-06-27 16:53:00
柱で支えている感じ。
こちらではあまり見ないです。
ラヴちゃんが写っている写真の奥の橋のは、よく見ます。


タクショク、美味しそうですね。
うちもタクショクにしたほうが、安く上がるような気がしてきました。
たくさんの食材が食べれて、バランスいいし。
でも、タクショク頼んじゃったら・・・アタクシがいる意味がなくなるかな(爆
返信する
さすらいの、、、さん、 (ottch)
2013-06-27 20:48:11
ごはん抜きのコンビニ弁当並みですよ。
野菜メインでカロリー500kcal、塩分4.5g以下と
運動量少ない私には丁度いいです。
返信する
はるさん、 (ottch)
2013-06-27 20:50:41
この橋脚は仮設橋です。
ラヴの向こうに見えるのが本来の橋で、この橋を舗装と補修する期間だけの仮橋、
補修が終われば撤去されます。
とはいえ、車も多いので頑強に作られています。
    
タクショク、お試しなら月に一週だけってこともできますが、
何といっても愛情一杯の手作りが一番ですよ。
返信する

コメントを投稿