じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

雨の一日

2022年11月23日 | 日々のこと

W杯サッカー、興味ないとは言いながら、今夜の対ドイツ戦は観ています。

前半0-1、日本にもチャンスはあったものの、終始相手チームに押され気味でしたね。

後半30分、日本1点得点、面白くなっていますが、、結果は明日と言うことで・・・

 

今日は一日中雨でした、寒い季節の雨は嫌ですね。

 

ベルのまつ毛、一度は短くカットしたのですが、また伸ばしています。

これには理由があり、村山さん眉毛が目に入らないためのガードになっているらしい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こりゃ駄目だ | トップ | インフルワクチン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hじじ)
2022-11-24 07:16:51
日本はドイツに戦前の予想をくつがえして勝ちました。
12時前にトイレで起きた時勝っていたので試合終了まで見てしまいました。
まあ、今後の試合も頑張ってほしいものです。勝てばにわかファンに。

寒い雨の中、ベルとの散歩は大変、ご苦労さまです。
ベルは毛が長いけど、眉毛やまつ毛はそれぞれ役目があるんですね。
(関係ないけど)昔、公家さんは眉毛を剃ってたけど何だったでしょうか、ファッション?
返信する
Unknown (ジョナサン)
2022-11-24 12:18:35
サッカー ドイツに勝ちましたね👏
前半 負けたので諦めて寝たのですが起きてビックリ⁉️
勝ったのが信じられませんでした
ファンでなくても日本中が盛り上がっています
次の試合も頑張ってほしいですね

ベルちゃん毛が伸びるの早い
村山さんの眉 特徴がありました 今でも元気にされてるようです
冬場の雨は寒くてイヤになります
今日は朝から晴れて気持ちのいい日です
返信する
Unknown (ottch)
2022-11-24 22:36:26
Hじじさん、
朝 出会った仲間と話すに、、
「勝ったんだってね、、」「そうらしいね」互いにそんな程度でしたが、
今日のテレビは朝から夕まで、NHKも民放ワイドショーでもその話題ばかり、、
応援はしているけど熱狂まではしていない、、、
短足犬も、水泳上手のラブラドールもそれぞれに理由があるのですね。
そういえば黒柴には目の上にマロ眉がありますね、、あれはファッションかも
返信する
Unknown (ottch)
2022-11-24 22:37:38
ジョナサンさん、
ドーハの奇跡とまでいわれ、日本中が湧いていますね、、
よくぞ勝てました。
スペインにぼろ負けしたコスタリカには勝てるでしょうけど、
逆の奇跡も起こりうる、、、

今日明日は気持ち良い天気で気分も明るくなりますね。
何かと天気に左右される、、、
返信する

コメントを投稿