じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

よく降りました

2011年05月29日 | 日々のこと

台風の風は殆どなかったのですが、昨夜からの雨はかなりのものでしたね。

最近にない雨量だったようです。200mm

ダムの放流で川が増水し、濁流となりました。()

ゴミや汚れが一掃されて(海に流され)、この後の川原はすっかり綺麗になります。

 

1105291

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

rikuの風邪がやっと治ったと思ったら、今度はyuuがどうも怪しい・・・

午後になって、「ちょっと気分が悪い、吐きそう」

熱を測ってみると37.5度 、うへっ・・やばい

 

rikuが寝込んでいるときにyuuの面倒をみていて、濃厚接触している。

症状が出る前だったから大丈夫だよ、と娘は言うが用心しなければ。

yuuは帰国に備え2月に予防接種しているから軽いと思う」とのことである。

私は去年の10月に早々とインフルワクチン注射した。

早ければ良いと言うものではないね。

効果は6ヶ月程度というから、多分もう効果切れだろう。

 

日曜日でもあるので明朝まで様子見、と言っていたら・・・夕方には一旦熱が治まった

でも油断はならない、rikuも最初はあんな調子だったし。

念のために私とは接触を避け、又隔離生活である。

どうか普通の風邪で収まって欲しいものですね。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑が濃くなった | トップ | 今日の写真日記 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ(^^♪ (miyabiっちゃん)
2011-05-30 00:18:16
雨、よく降りますねぇ。。。東京も今日は一日雨でした。(>_<)
写真の川、スゴイですね!!!この写真、ottchさんが撮られたんですか?
気をつけて下さいね。。。汗

あらら、yuuちゃん可哀想に。。。子供に元気がないのを見るのはツライですよね。(・.・;)
インフルエンザじゃない事を祈ってます。。。
返信する
こんにちは、ottchさん。 (菜摘)
2011-05-30 14:58:35
一人が体調を崩すと決まって誰かが罹っちゃいますね。
お大事になさって下さいね。

台風から温帯低気圧になって一層強かった?かな~風、雨もよく降りました。
そして寒さも、今日は冷たい風が吹いていますよ。
梅雨入りは・・・まだかな?

午後から陽射しが顔を出し早速家人は菜園の手入れです。
時間つぶしが出来そうです(笑)

そろそろ私は孫のお迎え、また賑やかになります、お元気で
返信する
いやー、ほんとうによく降りました。 (はる)
2011-05-30 15:05:07
今日も風が強くて、枯葉やゴミがうちの玄関にとどまっています。
もっと先へ飛んでいかないかと、念力送っていますが
ゴミだけは残るんだよねー、不思議。

yuuちゃん、軽いといいですね。
今日は病院で検査ですか?
返信する
>miyabiっちゃん、 (ottch)
2011-05-30 22:30:47
通勤はバイクだっかしら、便利だけど・・
雨の日は電車(地下鉄)なのかな?
それでも土砂降りの日の通勤は大変ですね。
ご苦労様


>菜摘さん、
福井県付近の雨量が飛び抜けていましたが、
そちらも大雨だったでしょう。
そうでした、まだ梅雨入りになっていないのですね。

雨上がりで午後からは晴れ上がり気持ち良かったです。


>はるさん、
こちらは風はなかったです。
大雨の後はゴミが洗われて綺麗になりますよ。
yuuは今朝は熱もなくて学校に行きました。
よかった・・・子供には良くあること
返信する

コメントを投稿