じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

前原外相が辞意?

2011年03月06日 | 日々のこと

まあ、こんなことで辞任せねばならないのか・・

法律で禁止されている外国人からの政治献金が発覚したことの責任を取って、とのこと。

在日韓国人から年に5万円の個人献金があったことが見つかったらしい。

もちろん違反と知りながらではなく、チェック漏れだろうけど・・・

 

自民党はまるで鬼の首を取った、これで菅政権の息の根を止めたと息巻いているのだ。

 

今の政治、政策論争そっちのけで重箱の隅をつついて、気勢を上げているばかりに見える。

解散選挙になり、民主はダメだと自民党政権になっても、全く何の解決にもならないだろう。

国民生活そっちのけで、権力闘争に明け暮れているばかりである。

わが国の政治は、なんと嘆かわしいことになっていることだろうか。

政党政治がじわじわと瓦解し始めているように思える。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンダー・ワンダー(再) | トップ | 専業主婦の年金救済問題 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました。 (はる)
2011-03-07 14:31:04
たまたま国会中継見ててね、前原さんが弁明してた。
責めてる自民党の西・・・なんとかって言う人がアホっぽく見えました。
そんな暇があったら、政治しろよ。

政治家が一番の税金泥棒です。
仕分けしてもらわなきゃいけません(笑
返信する
こんにちは、ottchさん。 (菜摘)
2011-03-07 14:45:25
今日の予算委員会がスムーズに行くようにスピード決断したんでしょうか。
幼い頃からの知り合いでもしかしたらお互い悲しい思いになったのかもしれませんが政治の世界に浪花節は要りません・・・国が崩壊しそう

寒さに強い方じゃないと言われても薄着で過ごせるのは強いのでしょう。
啓蟄も過ぎたと言うのにまだまだ厚着ですよ^^;  お元気で
返信する
こんばんわ(^^♪ (miyabi)
2011-03-07 20:31:08
ご無沙汰してました。。。(^_^;)
引越しも終わり、荷物整理もほとんど終了しました。
これからも宜しくお願いしますm(__)m

で、前原さんの問題ですけど、、、
私も皆さんと同じ意見で、なんかまた人が変わるの?
って感じで、冷めた目で見てしまいます。。。
先日なにか番組で、中国の国家主席が2人変わる間に、
日本は総理大臣が13人変わってるとか。。。
ハァ~。。。ですね(--〆)
返信する
>はるさん、 (ottch)
2011-03-07 21:04:54
そうそう、あの西なんちゃら議員は印象悪い、同感です。
次のターゲットを探しているのだろうね。
こんなことばかりに血道を上げていて、政治はどうなるの?


>菜摘さん、
これでスムーズに行くならいいのだけれど、ますます・・・かもね。
困りますね。

部屋の中はムンムンするほど暖めています。
散歩のときはダウンの上にもう一枚ダウン着て、着膨れです。


>miyabiさん、
お久しぶりに訪問いただきありがとう。
広いところに引越ししたのですね。

そうなのよ、
日本の政治にはほとほと呆れるよりも腹が立ってきましたね。
中東のように改革するバイタリティも国民にはないし・・
選挙しても変わらないとなると、
ほんま、冷ややかに見ているだけですね。

返信する

コメントを投稿