じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

伊豆の国Map

2012年11月26日 | 日々のこと

月曜夜8時の「鶴瓶の家族に乾杯」のファンです。<o:p></o:p>

今夜のゲストは北条政子の杏、ということで尋ねたところは政子の生地である<o:p></o:p>

伊豆の国市、へーっ、そんな市・・知らなかった。<o:p></o:p>

Mapで拡大してみると、なるほど、ここだったんだ。<o:p></o:p>

何年か前に行ったところじゃん<o:p></o:p>

ロープウェイで葛城山に登った、富士山の絶景ポイントでしたね。(また回顧・・)<o:p></o:p>

http://blog.goo.ne.jp/ottchsan1886/d/20070213<o:p></o:p>

 

伊豆の国市は分かり易くてなかなかいい名前です。<o:p></o:p>

で、隣に伊豆市、西伊豆町、南伊豆町、東伊豆町、伊東市とありますね・・・<o:p></o:p>

いずれも地理的には大体どれも分かりやすい。

(こういう時にNexus 7Google Mapは俊足で便利)<o:p></o:p><o:p></o:p>

それ以外にもあの平成の大合併で聞いたことのない市が沢山誕生しましたね。<o:p></o:p>

たとえば中央市(山梨県)・・これは日本の中央だそうです。<o:p></o:p>

四国にも四国中央市がありますよ、地理的には四国の中央とは言えませんが・・・<o:p></o:p>

西東京市なんてのもあるようですね。<o:p></o:p>

 <o:p></o:p>

その他、下世話な話題ですが<o:p></o:p>

・紅白、NHKアナウンサーがキャリーパミュパミュを噛んでいた。<o:p></o:p>

・年末ジャンボ、今年は買っておこうかな・・・当たりそうな予感がする。<o:p></o:p>

今日は雨で画像なし。<o:p></o:p>

 

<o:p> </o:p>

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えんとつ山から | トップ | なんたらかんたら »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナンバープレート湘南に住んでいますが伊豆は別格... (松田和彦)
2012-11-26 22:22:45
服といっても好きな布きれを見つけて縫い合わせてポンチョに穴をあけたようなものを想像してください。(笑)
返信する
伊豆に泊まったことないです。 (はる)
2012-11-27 11:42:46
2回行って、2回とも箱根に泊まりました。
平日に出かけたのに観光客が多くて、都会に近い観光地はすごいなぁって思ったのです(笑

年末ジャンボ、今年は6億ですってね。
そりゃ、買っておかないと!
返信する
松田さん、 (ottch)
2012-11-27 19:16:13
最近ご当地ナンバープレートも多くなりましたね。
こてこての「なにわ」ナンバーがはしりでしょうか・・・
湘南や横浜、品川とかはかっこいいですね。
そういえば「富士山」ナンバーなんてのもありましたっけ。
返信する
はるさん、 (ottch)
2012-11-27 19:17:50
今年の6月には横浜から山中湖経由富士山一周してきましたがどこも人が一杯・・・
あの辺りまでは首都圏の日帰りか一泊ゾーンなのでいつでも人が多いですね。
やっぱり田舎がいいです。
  
最後の方で買うつもり・・・残り物には福が来るっていうし・・
それとも、後の方のは空クジばかり増刷してるんだろうか?
返信する

コメントを投稿