リフォーム徒然なるままに Reform turezure naru-mamani

我が家のリフォーム日記です。忘れないように記録していきます。参考になれば幸いです。

和のすすめ(111)長崎港 映す街の灯 春の宵:na ga sa ki ko u u tsu su ma ti no hi ha ru no yo i  

2019-04-18 21:44:39 | Weblog

長崎港

映す街の灯

春の宵

 

ながさきこう   na ga sa ki ko u

うつすまちのひ  u tsu su ma ti no hi

はるのよい    ha ru no yo i

 


 

美しい長崎の夜景が見たくて、九州を訪れた。

とても柔らかい長崎和牛、とても美味しいとらふぐをいただきながら同時に豪華な夜景を楽しんだ。

おかげさまで、とても素晴らしい時間を過ごすことが出来た。

 

長崎の夜景は、ほんとうに美しい。

都会のビルの明かりもあるが、個々の家々の明かりがやさしく長崎の港を包む。

春の夜空の星も、やさしく長崎の港を包む。

 

ホテルの部屋でも、妻と二人、美しい長崎の夜景を楽しんだ。

長崎の夜景はやさしい。

個々の家々の明かりも、長崎の港をつつむからだ。

春のあたたかくなった空気とともに。

 

あなたも和の国、長崎の夜景を楽しんでみませんか?

長崎の街を歩いてみませんか?

やさしい街にほんのりとするでしょう。

 

冒頭の俳句写真では、長崎の夜景の美しさは、ほとんどお伝えすることが出来ません。

(^^;)


あなたのご自身の、肉眼でご覧になることを、強くお勧めします。

昼間の街も含めて。

(^J^)

 


最新の画像もっと見る