リフォーム徒然なるままに Reform turezure naru-mamani

我が家のリフォーム日記です。忘れないように記録していきます。参考になれば幸いです。

母と新聞販売店に激怒 (>_<)

2006-11-30 21:53:40 | Weblog
帰宅したら、母が販売員の薦めを断り切れずに、新聞を12ヶ月も契約してしまった。
それも2年先の契約だ。

それも、無断で私の名前で(>_<)

妻も私も激怒!

何で勝手に契約するのか?
それも、人の名義で。

新聞だからいいが、高額商品ならとんでもないことになる。

さっそく、新聞店に電話をして契約書を持ってくるように言う。

しかし、これでも納得がいかない。

東京都消費生活総合センター
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/c_off.htmlを見て、契約解除通知書を念のため送るつもりである。
(このサイトが、もっとも簡単な方法で契約解除できる(クーリングオフ)方法が記載されていた。)



これを書いているとき、新聞店のアルバイト学生がやってきた。
契約書を返してもらい、その場で破棄した。
当然販促品は、持ち帰ってもらう。

こちらも悪いが、新聞店も考えてもらいたい。
本人が同意していないのに、契約出来ること自体がおかしい。
しかも、私がいるときもそうだったが「今日しか来られない」という毎回同じせりふ。
それに、年寄りの同情を誘うような勧誘の言葉。

母、妻、私、アルバイト・・・みんなが気分悪い。

そんなことをしなくても、その店舗で契約して購入したい新聞があったのに。
私に直接話をしてくれれば、こんなトラブルや気分が悪いことにならずに済んはずだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。