リフォーム徒然なるままに Reform turezure naru-mamani

我が家のリフォーム日記です。忘れないように記録していきます。参考になれば幸いです。

パスモは超快適!

2007-04-11 08:17:01 | Weblog
先日、初めてパスモを使った。
一言、快適につきる。

今までも、スイカはあった。
しかし、私鉄や地下鉄との連絡がスムーズでない。
だから、使いづらいので利用していなかった。

その点、パスモは私鉄や地下鉄とJRがシームレスにつながるのはとてもいい。
それに、改札がタッチアンドゴーで済むというのもありがたい。

今まで、どうしても改札機に定期券を挿入しなければいけなかった。
私の場合、2枚も別々に購入しなければならなかったので、間違えて挿入してずいぶん後続の人たちに迷惑をかけてきた。
また、定期券が改札機にたびたびひっかかるのだ。
プラスティックの定期券が薄いため、挿入口のごくわずかな隙間にひっかかってしまう。
これは、パスモではまったくない。

どうして、もっと早く導入しなかったのかと思うくらいである。

使ってみて実感したのは、「タイムイズマネー」だということ。
いままで、券売機に並んで切符を買っていたのが嘘のようだ。
しかも、私のパスモは改札機を通れば自動入金するので、チャージの必要もない。
その上、カード決済なので0.5%のポイントが付く。

出かけるのが楽しくなる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。