リフォーム徒然なるままに Reform turezure naru-mamani

我が家のリフォーム日記です。忘れないように記録していきます。参考になれば幸いです。

J-WAVEは面白い!スマフォのradikoアプリ(インターネット)でも聞けるのでお勧めだ。その中で、四角大輔さんの話を聞いたら、いいアイディアが浮かんだ!!民間の「基金」を作ればいいのだ!

2021-11-02 10:11:25 | Weblog

J-WAVEは面白い!radikoアプリ(インターネット)でも聞けるのでお勧めだ。その中で、四角大輔さんの話を聞いたら、いいアイディアが浮かんだ!!日本から民間の「基金」を作ればいいのだ!

 

今朝のJ-WAVEは特に面白かった。

いつもいい音楽を聞かせてくれるので、お勧めだ。

なおかつ、トークがあって面白い。

 

今日のゲストは四角大輔さん。

 

何とニュージーランドからのネット生中継だ。

(ジェット機を使わないので二酸化炭素の排出が最小限)

四角大輔(執筆家)さんの話を聞いていたら、ぜひニュージーランドに行きたくなった。

 

素晴らしい景色と自然の中で過ごせるなんて最高だと思う。

 

四角さんは、バックパッカーとして小さな荷物一つで世界中を旅していたが、今はコロナで出来ないという。

しかし、気づいたことがあるそうだ。

 

そう、ジェット機に乗って61か国を旅したので、大量の二酸化炭素を排出していたのだ。

 

つまり、自分の目指す自然を求める生活とは「真逆」の生活をしていたのだ。

 

なので、今はニュージーランドの大自然の中での生活を楽しんでいるという。

 

まさか、バックパッカーとして世界中で自然を求めて旅することが「愛する地球の自然を壊す」とは考えていなかったのだ。

 

四角さんだけでない。

 

私も安倍元首相もそうだ。

 

安倍元首相は「地球を俯瞰する外交」を標榜し、多くの国へ訪れた。

 

排出した二酸化炭素の量は莫大なものになっただろう。

 

なので、地球をジェット機で飛び回った人々は、その代償として民間の「基金」に、二酸化炭素による地球温暖化を防ぐための「寄付」をするといいのだ。

 

国連はだめだ。

 

WHOはじめ一部の国の言うとおりになるからだ。

 

民間の基金を新たに作り、今までジェット機で飛び回った人たちから、「寄付」を募ったらどうだろうか?

 

多分安倍さんは、元首相だったからたくさん「寄付」してくれるだろう。

元首相まで務めた人だから見識もあるだろうから。

 

私もこうした信頼できる民間の基金に、今までの「罪」を償うために「寄付」したい。

 

岸田首相も公務ではあるが、イギリスへ行っているので、帰国したのち民間の「基金」に「寄付」してくれるだろう。

(^_^)

 

楽しみだ。

 

 

 

みんなで協力して、民間の基金を作りませんか?

 

日本から。

 

世界中の政治家は、ほとんど信用できないので。

 



最新の画像もっと見る