リフォーム徒然なるままに Reform turezure naru-mamani

我が家のリフォーム日記です。忘れないように記録していきます。参考になれば幸いです。

リフォームは信頼が基礎になる

2006-07-16 13:42:00 | Weblog
前に書いた、システムキッチンの自動食洗機が開かなかった後日談である。

これは、柱の化粧板が邪魔をして開かなくなったのである。

すぐXさんに連絡したら対応してくれ、2~3日の内に補修は終わった。

しかし、その時は気づいていなかったのだが、洗濯機側へ柱を移動した際、柱の化粧が、一部はがれていたのである。

リフォームには、全体として満足していたので、分からなかったのだが、Xさんはその週のうちに来てくれて、後日補修しますと約束してくれた。

実際、無視できるほどだったが、きちんと報告してくれて嬉しかった。

補修も、きちんとやってくれた。

その他、細かい点もいろいろ提案してくれてた。

例えば、配電盤をリフォーム前は洗濯機の右横だったが、洗面所の壁に移動するよう提案してくれた。

これも結果的に、扱いやすく、油汚れなどにさらされないため、よかった。

今回のリフォームがぼぼ成功だったのは、Xさんへの信頼が大きかったと思う。

時間をとってくれて、「一緒に」ショールームを回って提案してくれる。
時間はものすごく貴重である。
その時間を割いて、相談にのり、提案してくれ、きちんと報告してくれる。

リフォームして嬉しかったのは、家がきれいになったこともあるが、こうした信頼関係が築けたことはさらに大きい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。