リフォーム徒然なるままに Reform turezure naru-mamani

我が家のリフォーム日記です。忘れないように記録していきます。参考になれば幸いです。

ゆとりができるシステムキッチン

2006-08-04 20:30:39 | Weblog
今日は、息子がアジを釣ってきた。

下ごしらえは、息子と母でしたらしい。

私は、アジの塩焼きを担当。

といっても、やることは、IHクッキングヒーターのロースターをセットするだけ。

パンに水を入れ、アルミフォイルをしき、そのうえに塩焼きするアジをのせて、「姿焼き」にセットするだけ。

アジが大ぶりだったので、火力を強にして調整。

あとは、スイッチを入れるだけで出来上がり。

その間、22分。

時間があったので、玄関のアプローチをブラシでこすって汚れを落とした。

出来上がったアジの塩焼きは、焦げ目がうまくついて火も中まで通り、いかにもおいしそう。

やったのは、それだけなのに、
「パパ上手ね」
とほめられて、

新鮮なアジの刺身と、たたき、そしてこの塩焼きとおいしいさを家族4人で十分味わうことが出来た。

食事していても、余裕が違う。

小皿や、刺身用の皿、塩焼き用の皿と種類は多くても、食洗機をつかって洗うことにしているから、ゆっくりと話をしながら食事を楽しむことが出来る。

久しぶりに帰ってきた孫に母は嬉しくてしかたがない。

片づけは、私が担当して食洗機にセットするだけ。

それだけなのに、妻と母からは、
「ありがとう」
と感謝され、

後は食洗機に任せ、私と息子はコーヒーを入れて楽しむ。

余裕のある生活をもたらしてくれたシステムキッチンは、ほんとうにありがたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。