丸森・霊山線全面改良事業促進期成同盟会総会がありました。
丸森町と霊山の間に1,4Kmの未改良区間があります。霊山は合併して伊達市になりましたが、相馬市から福島市につながる復興自動車専用道路が急ピッチ建設されています。伊達市には4箇所のインターができますが、この丸森・霊山線が開通すれば便利になるのですが、S46年9月から、もう40年以上運動をしていますが、現場が急傾斜で難関な場所でなかなか実現しないでいます。
それでも、今年の予算は宮城県で2億円ついたそうです。福島県は900万円。改良場所は
丸森橋の塗装工事
竹谷から中通への道路拡張用地買収など
現在、通行止めで法面工事中の川下地域
筆甫の住民がはなれ森と古田と清流庵の近くにかかっている幅の狭い橋の拡張を県に要望していますが、現在は危険箇所の改善を進めているということでした。