アネッティワールド

日常の体験から・・・

ニセコアドベンチャーセンターNAC ラフティング夏

2017年07月15日 00時20分16秒 | 北海道

カヤックのあとは人生初のラフティング体験です。

羊蹄山の回りを流れる尻別川という日本一の清流をラフティングします。

ここがお世話になるNACです。

春コースと夏コースがあり

春コースは雪解け水で川が増水し激流となり小学生以下は参加できませんが

夏コースは水量も減り、岩と川のバランスがちょうど良く岩に激突しながら流されていきます。

 

 

今回案内してくれたNACスタッフはスウェーデン人で来日して30年の大ベテランです。

ほとんどオールを漕ぐこと無く流れに身を任せ

時折、故意にボートを岩にぶつけてスリルを味わわせてくれます。

 

羊蹄山が左前方に見えたり後方に見えたり1時間近く尻別川を流れます。

 

子供たちは川に飛び込んで泳いだり冷たい水を体感しています。

(10代からこんな体験できたらいいだろうな)

 

身体が冷えたら温泉に入るつもりで準備していましたが

ライフジャケットが温かく思ったより寒くないので温泉はパスです。

 

ラフティングのあとはNACの二階で羊蹄山を臨みながらランチです。

羊蹄山の反対側は今でも雪が残っていました。

 

 

ラフティング体験コースにセットされたランチで

ジャンボハンバーガーセットです。

お腹も空いてたので美味しくてぺろりと完食です

ニセコにはこのようなロッジがたくさん建ち並んでいて

レジャーの色濃い町です。

 

NAC

 

最高の天気に恵まれたので、ここでもう一泊したくなりましたが

今夜は小樽でナイトクルーズが待っているので北へ67㎞のドライブです。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2017-07-15 05:46:01
良い思い出になるラフティング
川と戯れて食事も景色も堪能して
大満足だった事でしょう。
夜も船に乗るとは
水だらけの1日でしたね。
返信する
Unknown (guuchan)
2017-07-15 09:24:42
 凄~~~い!
若者みたいですね(@_@;)
 今回はこれが目的だったのですね♪
景観を見ながらのラフティング素敵だったでしょうね~
 まぁ、夜は小樽でナイトクルーズ?
羨ましすぎ!!
返信する
Unknown (よっちん)
2017-07-15 14:53:50
北海道の旅を
満喫されていますね。

最後に北海道に行ってから
もう20年が過ぎました(+o+)

返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2017-07-15 16:51:19
>夜も船に乗るとは
水だらけの1日でしたね

そうなんですよ。
今回の北海道はカヤックから始まった
水だらけの旅行です。

トイレが一番心配しました。
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2017-07-15 16:53:21
はい
若者みたいです。

たまには若者がすることしないと
不精になりますからね。

結果的にはカヤックが向いていた気がします。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2017-07-15 16:54:44
北海道は定年後
時間がたっぷりあるときに行くのが
一番だと思います。

返信する
Unknown (よっちん)
2017-07-16 15:13:16
定年退職したら
6月の北海道に行きたいんですよ。

働いている間は
6月に休みなんて取れませんからねぇ。
返信する
ほんとに! (路渡カッパ)
2017-07-17 10:49:17
ラフティング、楽しそうですね♪
今、北海道も猛暑だそうだから賑わっているでしょうね。
ところで、腰は大丈夫でした?(^_^ゞ
返信する
Unknown (よっちん)
2017-07-17 14:55:27
ラフティングは何度か経験しましたが
私が経験した中では
長良川のラフティングが
一番印象深いです。

北海道はすごいでしょうね。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2017-07-17 18:51:39
初めてのラフティングだったので
「怖いのでは?」と思いましたが
全然大丈夫でした。
水量で随分変わるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿