アネッティワールド

日常の体験から・・・

どろ焼き 南風 総社市

2015年07月05日 07時24分02秒 | 岡県県

「明石焼き」ってご存知?

たこ焼きより少し大きくて

たまごがたくさん入ってて

箸でつまむと崩れるくらいの柔らかさで

出汁に付けて食べるのです。

 

それとお好み焼きを足して2で割ったようなもの。

それが今日のランチ「どろ焼き」です。

 

 

関西では支店有るのかな?

初めて食べます。

まず運ばれてくるのが出汁です。

ネギをたっぷり入れて

だしを注ぎます。

 

次に登場するのが

これ     ドーン!

オムレツみたいな、

決して見栄えはよくないです。

外は薄皮のようなちぎれにくくなっていて

中はトロトロ?

ドロドロ?

だから    どろ焼き

なんと、どこにもピント合ってないこの写真

美味しさのかけらも伝わらないけど

結構いけるんです。

 

中に海鮮入りや、チーズと餅入りや、タコ入りなど。

 

フーフーしないとやけどするので

注意が必要かな

 

地元を離れるといろんな特色ある食べ物に

出会えるもの旅のたのしみですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2015-07-07 22:58:12
元々は姫路の
ローカルフードだと聞きました。

我が家の近所にも
喃風のお店がありますよ。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2015-07-08 13:34:15
本当ですね。
字が違いますが
大阪にもあったんですね。

姫路が発祥の地だったんですか。

情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿