アネッティワールド

日常の体験から・・・

1週間の出来事

2021年08月20日 00時20分01秒 | 日記

年月が過ぎた時の備忘録として

重要度別ではありません

思い出しながら‥‥

 

ずっと雨☂️☔️☂️

テニスができない❗️

 

高校野球記録的な順延だらけ

マウンドで滑ってこけるわ

バットは滑って放り投げるわ

ショートゴロは途中で止まるし

ボールはすっぽ抜け

選手がかわいそう

 

決勝は2学期に入るでしょう

 

アフガンからアメリカ軍が撤退して間もなく

タリバンの政権下 武力で

米軍輸送機に群がるアフガニスタン人が

離陸後次々に落下、驚く映像

どうなるアフガン

どうするタリバン

 

千葉真一さんが亡くなった 82歳

コロナによる肺炎だって

不死身と思っていたけど

 

そしてコロナ感染者数 爆発的に増えてる

医療体制が脆弱な沖縄が心配

首都圏も凄い感染者数

 

因みに大阪は

7月新規感染者数10752人

ワクチン2度接種完了感染者数59人

重症者0

死亡者0

8月現時点新規陽性者数

18312人

ワクチン2度接種完了後感染者数238人

重症者0

死亡者0

吉村知事のツイッターより

 

ワクチン2度接種完了14日経っても

陽性者数増えているのが気になる

WHOは否定しているが、3度打ちが本格的になるのでしょうか

 

PCR陽性者にも関わらず

街をウロウロ、仕事も休まない人がいると

医師が嘆いていた

 

ワクチン2度接種完了した高齢者も

重症、死亡率は激減しても媒介者となる以上

自粛は引き続きしないといけないんです

 

国民の6割がワクチン接種すれば良いと思っていたけど

ダメみたいです

8割もいるのかな?

 

やっぱり備忘録はコロナ中心になってしまう

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サニー千葉。。。 (marurobo36)
2021-08-20 11:59:59
やはり千葉真一さんと言えば
キイハンターで白いジーンズと白いジージャンで
走り回って・・・ そんなのが、思い出されます。
もう82歳だったんですね。

甲子園 雨やらコロナやらで 大変ですね。
誰も責められるもんじゃないので 致し方ないんでしょうが
あの泥んこ野球は、可哀想でしたね。。。
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2021-08-20 17:16:07
まるさんはキーハンターも記憶にあるのですね。
野際陽子さんもかっこよかったです。

甲子園も見れるのですね。
情報は日本に居てるのと変わりませんね。

とうとうロックダウンも検討に入りました。
返信する
Unknown (コタロー)
2021-08-20 23:43:42
球児のクラスターまで出ていますものねぇ。
陽性者にも関わらず外出は、逮捕ものです。

ずっと収入激減が続くので、年金の手続きに
行きました(^^ゞ
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2021-08-21 15:35:26
収入激減は辛いです。

コロナ太りしている方、たくさんいるのに
どんな時でも不公平はあるもんですね。

確定申告で公平にしてほしいですね。
返信する
アネッティワールドさんへ (マーチャン)
2021-08-21 16:59:55
こんにちは。
これだけ毎日天気が良くなくては、
身体も何かもがおかしくなってきてしまう。
コロナに泣かされぱなっしで、
いったいさらにどうなるというのでしょう。
返信する
Unknown (せいパパ)
2021-08-22 02:42:06
ここまでコロナ感染者が多くなると
怖くて仕事と買い物以外では
出歩きたく無い。
最近は色んなニュースがあり
本当、こうして改めて書き出さないと
覚えてられないです。
返信する
マーチャンさん (アネッティワールド)
2021-08-22 19:45:29
日曜日やっと雨とおさらばできました。
そしてやっと思う存分テニスができました🎾
気を遣わなくていい日常に戻って欲しいです。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2021-08-22 19:58:29
情報過多も考えものです。
不安を募るばかりで。
ワクチン接種完了すれば
重症者、死亡者ゼロも大きく報道してほしいですね。
返信する
Unknown (guuchan)
2021-08-25 09:01:55
コロナも感染者減少の時もありましたのに、
あの時、どうして次の波に対しての対策をとっていなかったのでしょう。
 昨年、武漢にプレハブの病棟が立ち並ぶ映像を見て、
うぅ~ん!と思っていましたが、
日本もそれくらいのことをしていても・・・
 医療従事者の数が足りない。
これも、医師会が一時期医学生の数をグンと減らしたのも・・・原因と「いわれています。
 近所でも、お医者さんの数は多いです。
でも、コロナ患者をあずかれる病院はほとんどありません。

 どろんこの中での試合はかわいそうでしたが、
阪神園芸の、修復の技はさすが!と思いましたね。
返信する
guuchan さん (アネッティワールド)
2021-08-25 09:39:46
デルタ株の感染力が凄いと言われていたのに
対策のタイミングが後手後手でした。
私は沖縄と言う地理的特徴を生かして
テスト的にロックダウンをして成果を見れば良いと思っていました。
その代わり県民に多額の補償を付けて。
平和の代償を全て沖縄に押し付けてきたのだから
こんな時に全国民で支えるべきです。
返信する

コメントを投稿