アネッティワールド

日常の体験から・・・

初のかき氷

2021年08月30日 13時42分34秒 | 日記

コロナ関連しか話題がなくて

ブログの更新がずっと止まったままでした

 

そんな折、ドイツで仕事してる長男が

免許更新もあるので一時帰国することになりました。

 

ところが気の毒なことに3週間休み取ったけれど

2週間は空港近くのビジネスホテルで待機なんですって

 

日本はワクチン接種証明書があっても入国は厳しく出国は簡単なんだそうです。

 

いずれにしても2週間後には実家に戻ってくるので楽しみなんです

 

 

今は他府県移動は自粛なのでドライブは

いつも道の駅です。

老犬レオの為にも刺激が必要と思いテラス席のある道の駅です。

 

ところが35度以上の猛暑日のテラス席は厳しい暑さです。(パラソルはありますよ

そこで持参した冷たい飲物は横に置いて・・・。

かき氷のメニューに心が動きます。

平日なのでイチゴだけのメニューでした。

イチゴのかき氷で700円か  高いなぁ

『でも食べたい』

 

「おー イチゴがのってる

 へぇ~  イチゴシロップを掛けるんですね

うまい

みるみるうちに汗が引いていく

かき氷は滅多に食べないけれど

暑いときには効果あるんですね。

 

それでも1時間も過ぎると やっぱり暑い

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アネッティワールドさんへ (マーチャン)
2021-08-30 17:30:51
こんにちは。
たいへんな残暑で、
お見舞い申し上げます。
アッツイときはこんなのがいちばんでしょう。
それはもう冷たくて美味しいに決まってるでしょうから・・。
ご馳走様でした。
返信する
Unknown (guuchan)
2021-08-30 18:44:40
 2週間のビジネスホテルはきついと、外国の取材で帰ってこられていたジャーナリストの方が話しておられましたが、
9月のお楽しみができましたね。
 奥様がきっと(何のお料理をしようかな~~)と楽しみになさってるでしょうね。

 かき氷を前にしたレオ君、
なんかお嬢さんに見えます( ´艸`)

 顔を近づけたり、前足を出したりしないっていつもながら
お行儀がいいですね。
返信する
Unknown (leoleo)
2021-08-30 20:18:01
長男さん、よかったですね。

ちょっと2週間が、もったいないけど 楽しみですね。
返信する
Unknown (コタロー)
2021-08-30 23:15:35
イチゴのかき氷で700円はビックリですが
写真を見て、少し納得かな♪

ワクチン打っても二週間待機、厳しいですね。
入国は厳しく出国は簡単は自分勝手な気も(^0^;)
返信する
Unknown (せいパパ)
2021-08-31 04:21:43
最近のかき氷は高価ですが
昔と違い美味しいと感じる物ばかり
進化してるなと感じます。
息子さん大変ですが
それを承知でも免許更新だから複雑な気持ちだろうな。
返信する
マーチャンさん (アネッティワールド)
2021-08-31 18:26:45
暑い時に冷たい物は昔から好まれていますが
あえて温かい飲み物もいいもんなんですよね。
夏は胃腸に要注意です。
返信する
guuchan さん (アネッティワールド)
2021-08-31 18:31:12
長男は今もずっとホテルで待機しています。
このようなビジネスマンがたくさんいるのでしょうね。
こんな時はパラリンピックを観てて欲しいです。色んな事を感じることができるのでね。

不思議なくらいお行儀のいいレオなんです。
食べることは大好きなんですけどね。
返信する
leoleo さん (アネッティワールド)
2021-08-31 18:33:17
2週間ももったいないけど
滞在が短いのも残念です。
寿司屋に行けないのが残念みたいですよ。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2021-08-31 18:36:18
ワクチン接種証明書をもっと活用して欲しいです。
媒介者になるけど
経済は回せますよ。

次回のパンデミックにどう生かせるか
もっと思い切ってテストして欲しいな。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2021-08-31 18:42:56
いつの時代も親が子を心配するベクトルは
一方通行です。
自分もそうして育ちましたから。
そして亡くしてから後悔です。
返信する

コメントを投稿