アネッティワールド

日常の体験から・・・

知念岬へ

2024年08月09日 06時51分25秒 | 沖縄県

流石に今年の沖縄も猛暑日がありましたが

基本的に35℃を超えることは滅多にありません。

調べてみると3日連続35℃を上回り今年は8回も猛暑日なったそうです。

これは108年ぶりに並んだそうです。

その後台風で海水がかくはんされ海水温が下がり気温は安定しています。

「真夏に沖縄?」と思っていましたが

海の美しさを見ると また来たい~と思ってしまいます

<知念岬>

 

地上からいくら写真を撮ってもドローン空撮にはかないません。

ここでも2000円を支払えばドローン撮影させてくれるそうです。

編集、BGM付きなら3500円だそうです。

 

8/8 16時43分 日向灘でマグニチュード7.1の地震が発生しましたが

これが南海トラフ巨大地震との関連性が有るのか無いのかで

ほぼすべてのテレビが臨時報道されてました。

 

阪神淡路大震災を経験しているので怖いです

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-08-09 07:31:16
猛暑、震災…

猛暑は辛抱できますが
地震はどうしようもありません。

今は何も起こらないことを
願うばかりです。

応援ぽち
返信する
宮崎の現状は?? (maru36)
2024-08-09 10:52:57
巨大地震注意報なるモノ 初めて聞きました。
先ほど 実家にも連絡しました。
とりあえず、出来る事は、やっておけ!!
ってくらいしか言えませんが・・・

それで今回の震度6強の地震の震源地
宮崎は、現在 大丈夫なんでしょうか??
返信する
Unknown (コタロー)
2024-08-09 21:54:01
わぁ、写真は楽園です。
美しいな…
先ほど関東でも地震がありました。
人間の力は非力ですねぇ。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2024-08-10 08:15:18
巨大地震は連動する事が怖いので
まずは1週間は注意が必要ですね。
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2024-08-10 08:18:25
宮城県の被害状況多少報道されてましたが
ほとんどが南海トラフ地震との
関連性の報道ばかりです。
やはり大都市中心です。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2024-08-10 08:38:50
写真楽園!
なるほどねー🧐

沖縄の海が見える地はまさに楽園ですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-08-10 12:25:30
昨日は神奈川で地震がありましたね。
宮崎の地震とは関連性は無いようですが
やっぱり不安は感じます。

今日、スパーに行ったら
2リットルのペットボトルの水が
ほぼ売り切れていましたわ。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-08-11 12:31:25
もうすぐ終戦の日。
沖縄は唯一地上戦が行われた場所です。
そういうこともメディアは伝えてほしいのですが
最近は広島、長崎に関しても
報道が少なくなりましたね。
返信する

コメントを投稿