アネッティワールド

日常の体験から・・・

今年のお盆

2021年08月13日 05時08分48秒 | 日記

歯根膜炎の治療薬「フロモックス」を四日間12錠飲んで

やっと痛みが和らぎました。

でもまだ硬いものは避けねばなりません。

歳取ると頭のてっぺんから足の先まで故障だらけです

 

盆休みに入りましたが

この時期にこんな天気、記憶にありません

週間天気予報ずっと雨☂️マークです。

梅雨の時期でもこんなに雨が降った記憶ありません

コロナ禍で里帰りも旅行の予定もなく

テニス三昧に心が躍っていたのに

もう 気が狂いそうです

 

楽しみの高校野球も雨で順延です。

秋田代表の明桜高校、あと一回で勝利だったのに順延でした。

明桜のピッチャー風間投手、名前が球打(きゅうた)

お父さんやるねぇ 笑

 

このピッチャーやるよ!

フォーム綺麗だし球速い

連投が心配だけどね。

 

ストレッチしながら

溜まってるビデオ観て過ごすとしましょか 

 

アッ! 空が明るくなってきた

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アネッティワールドさんへ (マーチャン)
2021-08-13 16:44:09
こんにちは。
よく雨が降るではありませんか。
雨の降り方はそちら大丈夫でしょうか。
お気を付けになってくださいますように。
返信する
Unknown (guuchan)
2021-08-13 18:50:32
歯の具合がよくなりよかったですね。

 球打君ですか( ´艸`)
そういえば、藤川さんも、球児君ですものね~
 生まれる前から、お父さんが(男の子なら~)と思い、そして夢がかなうんだからすごいですね。
 
 延期が決まって監督から告げられた時、
本来なら、勝っていたのに残念!と思うでしょうに、
また、たくさん野球ができる!って選手たち喜んだそうですね。

 でも、こんなに雨続き。。。
できるのでしょうか~
大阪ドームだったら、夢が壊れるのかな~~?
返信する
今年も踏んだり蹴ったり (marurobo36)
2021-08-13 21:41:45
今年の夏も 昨年同様 踏んだり蹴ったりですね。
甲子園は、とりあえず開催出来ましたが・・・
以前の普通の生活 いつになったら戻って来るんでしょうかねぇ~
返信する
マーチャンさん (アネッティワールド)
2021-08-13 22:16:30
ありがとうございます。
よく降りますが、
被害が出るほどではないので大丈夫ですよ。

まだまだ雨は降り続くので
心配ですね。
返信する
guuchan さん (アネッティワールド)
2021-08-13 22:23:15
歯のことまで心配していただきありがとうございます。
具合が悪くなると、健康のありがたみを感じます。

延期を喜ぶって凄いですね。
監督の指導が上手なんでしょうね。
今回の大会は2学期が始まっても
続くでしょうね。
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2021-08-13 22:35:54
とうとう20000人を超えました。
もう止める手立てもなく
ワクチンを待つだけみたいです。
そのワクチンも世界では3度打ちが本格的で
ワクチン外交も難しくなってきました。

コロナを5類にして保健所を経由せず
イベルメクチンを軽症者に投与する案も
出てきてます。
もう人流制限ではどうする事もできない状況に入ってきました。
返信する
Unknown (せいパパ)
2021-08-14 07:57:13
私は逆で
この夏の暑さが消えたお盆
天が暮れたプレゼントだと思ってます。
食欲が戻ってきました。
返信する
Unknown (コタロー)
2021-08-14 23:13:52
ほんと、異常気象が続きますねぇ。
毎年、未曾有って言葉を聞いてるような
気がするから
もう、それが当たり前なぐらい
地球が壊れ始めているのでしょう。

そして身体も
頭のてっぺんから足の先まで故障だらけって
私も実感ですよ(^0^;)

追伸
高校野球は7回で試合成立なんだそうです。
5-0から継続試合にしないのが不思議です。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2021-08-15 22:18:01
確かに夏の暑さは消えましたね。
湿度は高かったので
エアコンは付けてました。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2021-08-15 22:22:04
5回でコールドじゃなかったのですね。
誤解してました 笑

今日再戦してましたが
明桜危なかったですね。
やはり高校野球は何が起こるかわかりません。
返信する

コメントを投稿