アネッティワールド

日常の体験から・・・

三保の松原

2023年04月19日 06時14分07秒 | 静岡県

やっと三保の松原にやって来ましたが

青空ではありませんでした

 

三保半島は富士山から45㎞離れた所に有ります。

海岸の松原越しに富士山が見えるのですが

ここからではまだ見えません

「おっ

  松原越しに見えた

 

澄み切った青空だったら

写真で見るような富士山がみえたんだろうな

100mmで撮ったので海岸越しの富士山が表現できてませんね。

レンズ変えることを忘れてしまいました

やっぱり 富士山はいいなぁ!

もう一度松原の中に入ります。

冬でも緑の松は長寿で縁起が良いのでしょうね。

松食い虫の被害に合わなかったことも幸運でしたね

 

ここでやっと広角レンズに変えて撮ってみました。

この時に広角レンズのフードを落としたんでしょうね

あべかわ餅セットで休憩です。

日本三景は全部行きましたが

日本新三景の存在は知りませんでした。

ここと北海道の大沼は行きましたが

大分の耶馬溪はまだです。

 

次は耶馬溪かな    ヤバ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十分に・・・ (maru36)
2023-04-19 09:01:23
十分に富士山の良さ デカさが 撮影されていたと思います。

やっぱり富士山は、良いなぁ~
この一言に尽きますね。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-04-19 20:56:18
耶馬溪…

私は行ったのですが
かなり期待が裏切られたというか
「こんなものか」という感じでした。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-04-20 20:32:02
自宅近くの銭湯には
三保の松原と富士山を描いた
タイル絵がありました。

今はもうその銭湯がありません。
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2023-04-21 08:32:16
はい!
富士山はカッコいいですね。
滅多に見られないので。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2023-04-21 08:33:52
銭湯に富士山のタイル絵は
定番でしたね。

今は銭湯幾ら位なのかな?
400円?
返信する
Unknown (よっちん)
2023-04-21 20:28:30
そういえば街の銭湯には
長らく行ってないですねぇ。

久々に銭湯に行って
湯上がりにコーヒー牛乳飲みたいですわ。
返信する

コメントを投稿