アネッティワールド

日常の体験から・・・

大瀬崎びゃくしん樹林

2023年12月21日 11時25分10秒 | 静岡県

 大瀬崎(おせざき)は駿河湾の北東、沼津市に位置します。

駿河湾と言えば日本一深い湾で有名ですよね。

調べると水深2500メートルもあるそうで

プレートのぶつかり合いでできた地形だそうです。

 

天然記念物 大瀬崎びゃくしん樹林をぶらり歩きしたいと思います

ビャクシンは強風の沿岸でも生育でき樹齢も1.000年超えるとか。

枝・幹に特徴がありねじれるみたいです。

神池にはたくさんの鯉が

海に囲まれたところに淡水域が存在できるのは不思議なんです。

理由は調べてもわかりませんでした

ドローンで空撮写真をみるとほんと不思議な地形なんです。

日本最北端のびゃくしん樹林から最深駿河湾越しに富士山が望めた

三拍子そろった快晴の日に感謝です

 

今日のニュース

ダイハツの行方どうなるのか気になるなぁ

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びゃくしん樹林 (maru36)
2023-12-21 11:45:04
アネッティワールドさんのこのブログで
びゃくしん樹林について、勉強させてもらいました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-12-21 15:22:00
知人がトヨタに勤めていますが
トヨタもルーミーなどが
ダイハツのOEM車なので
かなりの影響があると思います。

心配ですわ。
返信する
Unknown (コタロー)
2023-12-21 23:02:20
鯉はコワイけど、灯台は凛として素敵な風景。
海岸の石が積まれてますねぇ。
賽の河原(^^ゞ

ダイハツ製…ちょっと不安な気持ちに
なりますよ。
特に事故は起きてないから平気なんでしょうが。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-12-22 13:41:54
寒い日が続きますね。
寒波とは言え
まだ太平洋側は
大雪にはならないので
ありがたいですよねぇ。

日本海側にこれ以上の
被害が無いことを願うばかりです。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-12-23 19:08:17
今はドローンを使えば
いろんな写真や動画を
撮れるようになりましたよねぇ。

私もドローンの撮影には
ちょっと興味があるんですよ。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-12-24 13:07:43
今日はクリスマスイブですが
バブルの頃の馬鹿騒ぎが嘘のように
静かなクリスマスになりましたね。

もちろん私はその方がいいと
思っています(^ ^)
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2023-12-24 21:44:21
旅行していろいろなところへ行くと
知らなかったことが知れて勉強になります。
そしてブログに載せると復習になるんです。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2023-12-24 21:47:39
今回のダイハツの不正は
事故につながるような大きな不正ではないそうですが
長年に渡る悪質性が高い事件ですね。
関連会社に大きな影響が出そうです。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2023-12-24 21:49:00
ドローンに興味があるんですか!?

いいですね。
セブンパークにドローン教室ありますよ。
返信する

コメントを投稿