アネッティワールド

日常の体験から・・・

奈良町 古民家カフェ カナカナ

2017年01月20日 12時18分01秒 | 奈良県

奈良町でかなりの人気店「カナカナ」です。

築年数はかなりのようです。

表に掛けている黒板のメニューをみると

「カナカナごはん1300円」

先ほど足湯をしながら食べられる「茶の湯」で食べて間もないので

軽いものを選ぶことにしました。

正面の厨房の右側に座敷があり

満席です。

カメラを向けることができなかったので店の様子は載せることができませんでした。

 

チキンとほうれん草のカレーです。

水分たっぷりのスープカレーのようですが

ココナッツ風味のしっかりスパイシーの効いたカレーです。

カレーの後のスイーツは合いますね。

 

あ~ 満足

奈良町に似合うポストです。 我が家には似合いませんが・・・

 

帰る途中、いいにおいが飛び込んできました。

吸い込まれるように店内へ

茶 「田村青芳園」

お茶の香り 良いです。 好きなんです。

茶葉の水分を飛ばすための焙煎時に出る煙で店の柱の色に年季を感じます。

お土産にお茶を買って帰りました。

一日では回りきれない奈良町でしたが、とっても気に入ったので

また行ってみたいです。

 

今日は大寒、雪は降っていませんが午後から雨模様です。

雨が雪に変わる のかな?

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2017-01-20 20:22:46
ここは一度行きました。
開店と同時に入店しましたが
すぐに満員になってましたよ。

「カナカナにはなかなか席がありません」などと
下らない冗談を言った私です。
返信する
Unknown (せいパパ)
2017-01-21 05:14:04
ポストが本当に可愛いですね
こんな小さな所も
個性が溢れていて
散策する楽しみがある街ですね。
私は少食だから
食事の梯子が出来ないのが
とっても残念なんです。
返信する
Unknown (よっちん)
2017-01-21 18:05:46
週末は寒さが厳しいながらも
ちょっとゆっくりしています。

今日は家人と一緒に
映画を見に行ったり
アウトドアのお店を訪ねたりしました(^^)

返信する
Unknown (よっちん)
2017-01-22 14:03:33
この週末もけっこう寒かったですよね。
今日は夜に飲み会があるのですが
昼から雨が降ってきたので
外に出ていくのが億劫ですわ。

返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2017-01-22 21:56:11
やはり行かれてましたか?
人気有りましたね。

人気の有る無しはどこに基準があるのでしょうね。
カナカナは勝ち組ですね。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2017-01-22 21:58:22
飲み屋のハシゴはお手の物ですが、
ランチのハシゴは珍しいのですよ。

ハシゴしたくなる奈良町でした。
返信する
あっ ココ、行きたいお店 (akiraのランチ)
2017-01-23 13:41:51
ならまちに行くと、いつも店の前で行列が出来ていて、諦めて他の店に入るのですが、
いつかは行ってみたいカナカナです。
返信する

コメントを投稿