アネッティワールド

日常の体験から・・・

ブルボン ビーンズドーム 橋本総業

2017年01月23日 00時12分43秒 | テニス

キャノンからレンズ貸し出しができるということで応募したところ

抽選で当たり望遠ズームが届きました。

アンケートに応え 作品を送ることが条件です。

ところが真冬に何を望遠で撮ればいいのか

良い案が浮かばなかったときに舞い込んできた情報がこれなんです。

 

兵庫県三木市に「兵庫県三木総合防災公園屋内テニス場」として

平成19年11月にオープンしたブルボン ビーンズドームです。

この日の中国自動車道・山陽道はチェーン規制は無かったものの

雪景色で一面水墨画のようでした。

走行中でその景色が撮れなかったことが残念でした。

途中立ち寄った 淡河SA

ブルボン ビーンズドーム 大きな施設です。

テニスコート専用のドームです。

屋外にも4面のコートがあるのですが

室内だけでサブコート5面と

センターコートがあります。

 

 なぜここに来たかと言うと

毎週テニスをしている知人の娘さんが出場するということで

テニス仲間たちと応援に行ったのです。

 

橋本総業と言って随分テニスに力を入れている企業で

以前もウインブルドンで女子ダブルス準優勝したらしく

今やっている全豪オープンでも第4シードに勝って準々決勝進出だそうです。(穂積選手)

練習風景に間に合ったのでしばしウォーミングアップを見せてもらいます。

彼女たちが生まれる前からテニスをしているのに

このスピードと

ダイナミックなフォームに釘付けです。

 

今日戦う橋本総業のチームです。

見た目は普通の女の子です。

 

ウインドブレーカーを脱ぎ円陣を組んだ後は別人です。

 

 

左手の使い方も綺麗ですね。

バックハンドは両手打ちが主流なんですが

フォアハンドと違ってスピードが半端ないです。

弾道が違います。

真横で観戦していたのですが、首を横に振るので大変です。

 

サービスも連写で撮ってみました

小さな身長を最大限に生かして しっかり芯を捉えています。

サブコートで男子もやってましたが

あまりのスピードで参考になりません。

右肘が下がらず綺麗なフォームです。

 

 1試合目のシングルスは

ご覧の通りです

このあと

さらに素晴らしいシングルスが始まります。

 

テニスに興味無い方は退屈でしょうがあと一回お付き合いくださいね。

 

錦織圭、残念でしたね。久しぶりのフェデラーにフルセットの末負けてしまいました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2017-01-23 10:33:19
あれ? ここは昔、友達家族と息子たちを連れて時々遊びに来ていましたが、
作り変えられたのかな?
 とっても広いところで、喜んで駆け回っていました。

 もう少し季節が進むと、
淡河は、チューリップの産地で、
たくさん売り出されますよ~
返信する
Unknown (よっちん)
2017-01-23 21:55:06
すごいレンズが
抽選で使えることになったんですね。

キャノンユーザーだったときは
白いレンズが憧れでした。
返信する
Unknown (せいパパ)
2017-01-24 04:59:40
望遠レンズのモニターの様な形なのでしょうか?
欲しいレンズが使えるなんて
素敵なサプライズですね。
テニスは詳しくないですが
錦織圭さんは応援してます
今回は残念でした。
返信する
Unknown (よっちん)
2017-01-24 23:21:38
70-300mmですか。
使い甲斐があるでしょうね。

私は最近は
単焦点を使うことが多いです。
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2017-01-25 12:07:24
お子さんと遊んだと言うことは
三木総合防災公園は前から有ったのですね。

とっても広いところでビックリしました。
神戸地域は広くて良いところが多いですね。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2017-01-25 12:10:22
貸し出しは購入を考えている人には
参考になります。
でもまだ望遠を必要とする被写体はないので
もう少し後かな?
単焦点は魅力満載です。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2017-01-25 12:13:08
錦織の身長が176センチくらいです。
その身長でトップテンに入るのは
今の時代奇跡に近いです。
だからフィジカルがついてこないので
怪我が多いですね。
返信する
決定かな? (路渡カッパ)
2017-01-25 18:01:31
テニスの事はよく分かりませんが、写真はイイですね♪
私もフィルム時代はCanonで100-300mmを使ってましたが
こんなにコンパクトじゃなかったな。(^_^ゞ
望遠レンズは花など撮るのにも背景ボケが使えて
1本欲しいレンズですよね。って、もう決定なのかな。
このレンズ、コスパも良いですしね♪
返信する

コメントを投稿