アネッティワールド

日常の体験から・・・

八木のしだれ梅に感動

2019年03月06日 00時41分38秒 | 

今春はよく梅の花を見ることができたもんだなぁ

宇和島の南楽園(2/10)

和歌山の南部梅林(2/25)

そして淡路島南あわじ市の 八木のしだれ梅

 

民家に咲く梅です

 

 

この迫力に思わず「でか すごい 」

 

こんな迫力満点の梅の花は初めてです 

  

 

樹齢80年だそうです。 

とにかく手入れが大変とおっしゃってました

24mm-70mmのズームレンズと

100mmマクロレンズを付け替えながら楽しく撮影できました。

 

このズームレンズ、マクロ撮影ができるんです。 だいぶ寄れるんですね。 逆に寄らないとシャッターが降りないのです (知らなかった)

 

 

 

民家なのでひな人形も飾ってお出迎えです 

ゆずみそ」 お土産に買って帰りました。

早速その晩は湯豆腐にのせていただきましたが 最高です 

次はナスとこんにゃくにのせて食べたいですね。

 

 帰り道

名残惜しいように 最後の1枚を収めました。 

 

なかなかズーム便利だなぁ。(カメラバッグが軽い) 

 

今月のドイツ・チェコにはこれ1本でいけそうだな 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2019-03-06 06:08:04
ズームレンズでマクロ撮影が出来るとは
興味津々なアイテムです。
力が無くて子供の面倒を見ながら散策するので
どうしても軽い装備のカメラが欲しいと思ってしまい
購入を断念したりしてました。
ママとは言わず
子供達はパパと来るので嬉しい悲鳴ですが
内心、ママと言わないかなと
心のどこかで思ったりする時があります。
でも子供二人がパパっ子なのは嬉しいです。
返信する
Unknown (guuchan)
2019-03-06 07:51:33
わぁ~~~
息をのむ美しさとはこのことですね。
こんな美しいのを見てしまうと次が行けませんよね^^
 それに時期的にもピッタリだったのですね。
 うらやましい限りです。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2019-03-06 14:47:32
最近のカメラは軽くて高性能なものが
多くなりましたね。
パソコンで見る限りでは一眼レフでなくても
十分と思いますよ。

子供が小さい時はパパッ子が多いみたいですね。
何かとお母さんは子供が小さい時は
声を荒げることが多いですから。
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2019-03-06 14:52:18
坂を上って見上げるといきなり
この大きなしだれ梅ですから
ビックリしましたよ。
地面に積もった梅の花びらも
とても綺麗です。

土日は駐車場もいっぱいで大変みたいですよ。



返信する
期待 (路渡カッパ)
2019-03-06 22:53:32
ハズレかと思ったら、こりゃ立派な素晴らしい枝垂れ梅ですね♪
南部梅林は観梅用の花じゃ無かったですね。
返信する
Unknown (コタロー)
2019-03-06 22:56:32
わぁ、素晴らしいなぁ
美しさの極みです。
これが梅ですか!
行きたいなぁ。
返信する
Unknown (よっちん)
2019-03-06 23:31:47
いよいよドイツ、チェコですね。

チェコに行かれたら
「ホスポダ」と呼ばれる
ビール居酒屋に行ってください。

美味しくて安いです。
返信する
路渡カッパさんありがとうございます。 (アネッティワールド)
2019-03-07 14:39:54
天候に恵まれなかったこの日でしたが
迫力あるしだれ梅を見れて
大当たりでした。

民家の庭先なので超広角でないと
全景が撮れないですね。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2019-03-07 14:41:30
枝垂桜はたくさん見てきましたが
この大きさの梅は初めてでした。

また来年の楽しみです。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2019-03-07 14:44:02
ホスポダ、携帯のメモに
残しました。

ビールが楽しみです。
返信する

コメントを投稿