アネッティワールド

日常の体験から・・・

オリンピック観戦

2021年08月07日 11時39分36秒 | 日記

2日前から上の奥歯が急に痛くなり

急遽友人の診療所へ

「歯根膜炎」だって。

痛くて全く噛めないです。

炎天下でのテニス🎾ダメなんだって🙅‍♂️

フロモックス飲みながら様子みます。

 

そんな訳でオリンピック観戦で時間を過ごしています。

自国開催だけあって日本人の活躍がすごいですね。

コロナ感染拡大で事前テレビ情報が少なかったので

有力選手の知識が無かったから

この大活躍に興奮してます。

 

昨日の女子バスケの町田瑠唯選手の活躍が感動的でした。

中高でバスケしてる小柄な選手に夢を与えましたね。

 

ゴルフでは稲見選手メダルに向けて頑張っています。

テレビの前で感染予防しています

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アネッティワールドさんへ (マーチャン)
2021-08-07 15:18:58
こんにちは。
きょうもいへんお暑いことでまいります。
タイチョウの方ご自愛して、
五輪もう最後ですお楽しみください。
返信する
ゴルフ 銀メダルですよ!! (marurobo36)
2021-08-07 17:06:41
稲見選手 プレーオフで勝ちました!!
銀メダルです!!
明日 バスケット決勝です。
その前に 今日は、野球です!!
返信する
マーチャンさん (アネッティワールド)
2021-08-07 20:50:01
ありがとうございます。
夏はしっかり栄養摂らないと
夏バテしますからね。
だから歯は大切です。
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2021-08-07 20:53:25
プレーオフで勝ちましたね。
それも1ホール目で。
金も銅の選手も世界トップレベルの選手でした。
日本のゴルフ界は男女とも世界の仲間入りしました。
素晴らしい快挙です。
返信する
Unknown (コタロー)
2021-08-08 00:41:04
はい、もう夢中ですよ♪
頑張ってますね~
おかげで、出かけられません(^^ゞ
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2021-08-08 07:27:48
オリンピックのテレビ観戦が
感染予防になってますね。
いよいよマラソンです。
大迫選手の事を思うと
息が詰まりそうです。
返信する
Unknown (guuchan)
2021-08-08 13:16:01
まぁ、この暑い日々の中、大変ですね。
どこが痛くても困りものですが、
口の中は、食べることと直結しているので、余計つらいですね。
 くれぐれもご自愛くださいね。

 札幌でさえ、今日の湿度は75パーセントだって(@_@)
昔 よく北海道通い^^していた時は、湿度が低くて、そこが大きな魅力だったのに・・・

 長年、その日に向かって努力を重ねてきたアスリートたちには、
ベストコンディションで競ってほしいなぁ~
と野外の競技を見るたびに、息が詰まる思いでした。
返信する
guuchan さん (アネッティワールド)
2021-08-09 18:31:35
北海道の気温明らかに変わってきましたね。
気温だけではなく湿度まで高くなり
「夏の北海道」のイメージが変わりました。
マラソンも多くの方が途中棄権しました。
過酷な環境がタイムが物語ってました。

人生の半分以上を走ることに賭けてきた
大迫選手に拍手しました。
返信する

コメントを投稿