アネッティワールド

日常の体験から・・・

備瀬のフクギ並木

2024年08月27日 14時52分05秒 | 沖縄県

連日の歩数アップでやはり膝が悲鳴を上げてきました。

歩くのは厳しいのでレンタサイクルを利用することにします。

備瀬のフクギ並木(びせ)

樹齢300年通り

防風林として家を取り囲むようにしてフクギが植えられています。

1㎞の並木道です

カメラを担ぐこともできなかったので

すべてスマフォ撮影です とても残念

よかれと思って自転車を利用したのですが

これが大誤算

自転車を降りても左足を地面に付けることができなくなってました。

片足で車に乗り込みしばらく安静にして様子を見ます。

 

結局 人工関節置換術を受ける決断をするきっかけとなりました。

今後備忘録として人工関節の経緯を載せていくつもりです。

もし経験者さんがいれば是非参考ご意見をお聞かせ願いたいと思います。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2024-08-27 20:41:58
足、大丈夫ですか?
いや大丈夫じゃないですよね💦
備瀬のフクギ並木は大好きな場所です✨
懐かしくてたまりません〜、早く帰りたくなりました😭
返信する
大丈夫ですか?? (maru36)
2024-08-28 09:52:00
騙し騙し・・・って言ってられましたが
遂に 騙し切れなくなった。そんな感じでしょうか??

う~ん。経験が無いので 何も言えませんが
医者先生の話を信じるしかないんでしょうね。。。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-08-28 13:42:46
私はそういう経験がないので
なんとも言えないのですが
無理はなさらないでくださいね。

今回の台風は情報が新しくなるたびに
ルートも変わるし、予想時刻も変わるし
こんな難儀な台風初めてです。

関西は土曜日が一番風雨が強まりそうですが
今回は九州が一番心配ですね。
返信する
Unknown (コタロー)
2024-08-28 23:17:40
美しい海岸!
スマホでもこれだけ撮れれば…
とも思いますが、やっぱり
実景を見てると満足できませんよね。
治療、無理なく頑張ってください。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-08-29 15:36:00
スマホのカメラ機能は
どんどん向上していくので
近い将来には
カメラを持ち歩く人が
絶滅するかもしれませんね。
返信する
ナビィさん (アネッテワールド)
2024-08-29 15:44:28
沖縄ではフクギ並木有名なんですね。

もっとゆっくり散策したかったんですが
ちょっと残念でした。
返信する
まるさん (アネッテワールド)
2024-08-29 15:45:42
おっしゃる通りで
騙しきれなくなりました。

覚悟はしていましたがやはり
手術は嫌ですね。
返信する
よっちんさん (アネッテワールド)
2024-08-29 15:47:49
バリバリ登山ができるよっちんさんが
羨ましいです。
ピンコロが一番ですね。

台風の動きが気になります。
週末が危ないですね。
返信する
コタローさん (アネッテワールド)
2024-08-29 15:49:38
海・山・空 大きな景色は
なかなかスマホでは表現しきれないですね。

フィルターの力も大きいです。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-08-30 19:55:52
この台風で予定変更になった人も
多かったでしょうね。
私も27日〜28日のキャンプを
断念せざるを得ませんでした。

関西は明日が雨のピークになりそうですね。
大きな被害がないことを願うばかりです。
返信する

コメントを投稿