アネッティワールド

日常の体験から・・・

伯方の塩ラーメン

2022年04月27日 09時24分59秒 | グルメ

二度目の訪問となった

<伯方の塩ラーメン>

島内そんなに飲食店が多くないので

この日もたくさんの方が並んでいました。

こってりラーメンも美味しいのですが

年々遠ざかっていきます。

それに変わってあっさりした塩ラーメンを食べる機会が増えてきたように思います

アミエビの風味がよく抽出されていて美味しかったです

 

おまけに

松山でよく行くお寿司屋さんの「太巻き」です。

具だくさんで美味しいんですよ

 

今日のニュース

2019年に山梨県のキャンプ場で

小学1年生の女児が行方不明になった山中で

頭部一部が発見されました。

DNAの鑑定待ちですがご家族の方は複雑なお気持ちでしょう。

山の地形の深さが捜索を困難にし

不思議な事故?事件?でした。

 

山も海も恐いですね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こってりしたのが・・・ (maru36)
2022-04-27 10:28:27
まだ こってりしたのが 食べたいです。
食べる機会が少ないから とくに こってりが
頭に残っているんでしょうか??
それとも 和歌山で育ったので、やっぱりこってり醤油とんこつが って事なんでしょうか??
おまけに ラーメンと一緒に食べる寿司は、早なれ寿司が良いです(笑)

この事件 凄く怖く思って 覚えています。
どこに行っても 倅から目が離せないなぁ~ って
どこかで生きていて 見つかって欲しいです。。。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-04-27 20:24:21
白骨が見つかったニュースですが
まだあの時の女児と決まったわけではないのに
メディアが母親にインタビューに行くというのは
どうなんでしょうねぇ。

私はこの国もメディアが
被害者に対してあまりにも無神経だと
いつも思うのですよ。

応援ぽち
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2022-04-28 17:22:25
和歌山もラーメン有名ですよね。
元防衛大臣がラーメン議連を立ち上げて
ラーメンで地方創生ができる、と
語ってましたよ。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-04-28 17:25:16
加害者には多額の税金を使い
被害者は泣き寝入りになる場合が多いです。
弱者や被害者に優しい国造りって難しいのかな?
返信する
Unknown (よっちん)
2022-04-28 21:02:58
とりわけ少年犯罪の時には
加害者がひたすら守られ
被害者が晒し者にされることに
ずっと違和感を感じています。
何とかならないものですかねぇ。
返信する
Unknown (コタロー)
2022-04-28 23:54:43
えっ、えっ!
味見したいなぁ。
日本1周の旅、夢見ています♪
返信する

コメントを投稿