アネッティワールド

日常の体験から・・・

生口島のコロッケ 

2022年04月24日 11時11分21秒 | 広島県

サイクリストの聖地と言えば

思いつくのが「しまなみ海道」

全国から多くのライダーが集まってきます。

尾道にはサイクリストの為のお洒落なホテルもあり

きっと経済効果も大きいのでしょうね。

ロードバイクにもピンからキリまであり

軽自動車並みの値段をする物もあるそうです。

軽ければ軽いほど高価なんでしょうね。

生口島の耕三寺を出て歩いてすぐの所に

コロッケの人気店がありました。

<岡哲商店>

TVで紹介されていたり

著名人も多く訪れているようです。

高齢のおばあちゃんが一人で揚げています

揚げ物は揚げたてが1番美味しいですね

 

ところで

毎年この時季ってこんなに雨が多かったっけ?

今日日曜日に家に居てブログ作成なんて久し振りだなぁ

本来なら10数人で6時間くらいテニスをしているのですが

家でTVです。 

マリウポリの悲惨な報道と

長期間に渡る北京のロックダウンの報道に

今朝は知床で「観光船が沈没」のニュースが入ってきました。

 

一瞬ロシアからの攻撃と頭をよぎりましたが

エンジントラブルと悪天候が原因のようです。

 

以前知床でこのクルーズ船に乗るところだったのですが

悪天候でキャンセルとなりました。

観光業が苦しい今のご時世に無茶な判断をしたのかな?

 

2~3℃の海水ではライフジャケットも命を救ってくれないのでしょうか。

残念です



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2022-04-24 11:27:41
私、ここのお店で
コロッケ買って食べました。
おばあちゃん、今も元気なんですねぇ。

私も知床の事件に関して
ロシアの船に拿捕されたのかと
思いましたわ。

応援ぽち
返信する
そういえば・・・ (maru36)
2022-04-25 10:43:20
中学生のころとか 自転車でウロチョロしてました。
私も俗にいうサイクリストってやつで、
友人達と 自転車に荷物付けて 走ってました。
こんな良い自転車では無かったですが
懐かしいなぁ~
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2022-04-25 16:47:44
おばあちゃん元気でしたよ。

知床斜里は大変なことになってしまいましたね。
GW前に他の観光会社もキャンセルが相次いでいるのでは?
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2022-04-25 16:49:53
コロナでキャンプやサイクリングが
流行ってますね。

指1本で持ち上げられる自転車もあるんですよ。
手が出ませんが・・・。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-04-25 20:15:39
またしまなみ海道に行く時は
ここのコロッケを買いに行きたいです^^

昨日は一日中雨でしたね。
今週は雨の日が多いみたいで
GWなのに残念ですわ。
返信する
Unknown (清多)
2022-04-26 08:38:59
今年は天気が良くない日が多いですよね。
昨日、天気予報を確認したら
ゴールデンウィークも小さな雨マークが
並んでいましたが
休日の日の予報は天気マークだったので
ちょっと嬉しかったです。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-04-26 20:35:55
しまなみ海道に行った時に
多くのサイクリストが走っていました。

今の自転車は軽くて高機能ですね。
そして、年配の方々が
鮮やかなウエアを着こなすのも
いいものだなぁと思いました。
返信する
Unknown (コタロー)
2022-04-26 23:03:36
美味しそう!
コロッケで飲むビール、大好きなんですよ(^^ゞ

沈没は、なんか人災のようですねぇ。
許せないなぁ。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2022-04-27 08:33:47
29日は全国的に雨ですが
その後は晴れに変わっていきましたね。

めちゃ嬉しいです。
返信する
清多さん (アネッティワールド)
2022-04-27 08:35:26
ころころ変わる天気ですが
土曜日からは晴れが続きそうです。

活動しま~す。
返信する

コメントを投稿