アネッティワールド

日常の体験から・・・

岩国城から周防大島へ。

2016年10月26日 00時39分04秒 | 山口県

錦帯橋を渡ると岩国城へ行くまでに吉香公園(きっこうこうえん)があります。

桜が咲いてる

なんで

と思ったら 「じゅうがつさくら」と書いています。(そのまんま)

四月にも咲くのかな?

 

数少ないと言われている中級武家屋敷

「旧目加田家住宅」

江戸時代中期に建てられたそうです。

 

ロープウェイのある岩国城へ

 

ペットも無料で乗れます。

散策道を歩くこと10分。

桃山風南蛮造りのお城。

標高200メートル

城内見学するものもあまりなく天守閣へ直行です。

雨こそ降らなかったものの

曇天続きの山口旅行です。

岩国を後に今夜は徳山まで行きたいので

まるで天守閣にタッチして慌てるように帰ってきた感じでした。

 

なぜかというと

岩国と徳山(周南)の間にある

周防大島(すおうおおしま)に立ち寄りたかったのです。

 

 

シーサイドを走る「海のドライブ」といった感じです。

が、 曇天だったので夕日もスカイブルーもお預けです。

 

 

おまけに

ご覧のように 定休日です。

旅の醍醐味と言いましょうか

計画を綿密に?立てても思わぬハプニングが・・・

それもまた記憶に残りやすくいいもんです。

 

すぐ目の前に「かわい寿司」があるのですが

営業時間外だったので海鮮丼も お あ ず け  でした

 

 

不運続きではありません。

このあと徳山で楽しいひとときが待ってくれていました。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2016-10-26 04:10:30
ついてない時は
面白いほどついてないんですよね。
気持ちの切り替えがすぐに出来ればいいけど
あ〜って立ち直るのに少しだけ時間がかかっちゃう
でも、どうしようって思うと
次の目的地を探してるんでよね〜
道の駅が閉まってるのは
ビックリです!
返信する
Unknown (FREUDE)
2016-10-26 06:38:31
岩国城は錦帯橋から見えますね
河原から岩国城を後景に入れて撮影しましたが
大きさが違い過ぎて絵になりませんでした

定休日を設けるなら開業許可を出さないくらいの
道の駅基準を作るべきだと私は考えます
夕方4時頃に閉店するところもありますね
返信する
Unknown (よっちん)
2016-10-26 22:24:07
周防大島は
車で行けるのですねぇ。

私は行ったことが無いのですが
瀬戸内の島はどこを訪ねても
雰囲気がいいですよねぇ。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2016-10-27 00:35:00
付いてないときは
こんなもんですね。
せめて青空が見たかったです。

道の駅の定休日は想定外でした。
返信する
FREUDEさん (アネッティワールド)
2016-10-27 00:39:56
岩国城からの錦帯橋も
もう少しクリアーに写ってれば良かったのですが、
天気だけはどうしようもないですね。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2016-10-27 00:46:03
夏の周防大島も行ってみたかったです。
やっぱりビーチが似合う島ですね。

返信する
Unknown (guuchan)
2016-10-27 09:20:30
わぁ~
二枚目の写真と同じ処で、
大昔(笑)私も友達3人と写真を撮っています。
 今朝のラジオで、
播州清水寺が今、10月桜が咲き始め、
11月に入ると、紅葉と同時に見られるかも・・・と言っていましたよ。
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2016-10-27 15:37:17
同じところで写真撮っていたんですね。

紅葉と桜のコラボ、観てみたいですね。
播州清水寺ですか・・・
返信する
Unknown (よっちん)
2016-10-27 21:23:10
今日は多忙でまだ仕事が続きます。
訪問だけで失礼します。

返信する

コメントを投稿