アネッティワールド

日常の体験から・・・

津和野駅 駅前

2021年05月17日 14時13分34秒 | 島根県

朝食の後津和野駅前をぶらつくことに 

昨日までの黄砂の影響を受けた空と全然違います

天気予報通り澄み切った空に変わっていました。

素晴らしい予報能力だと感心していました。

(ところで予報士と言えば、今日から朝ドラ「おかえりモネ」がスタートしましたね。

静かな街です。(3/31)

 

津和野、島根県なのに県庁は圧倒的に山口県に近い面白い位置関係にあり

津和野高校の生徒数は地元の子どもより多い生徒数と言う

特徴有るカリキュラムがあるそうなんです。(留学システム)

津和野に面白いお茶があると聞いたのでちょっと寄ってみますね

 

ワクチン接種がスローテンポで始まっています。

接種率が世界で100位だそうです。

オリンピック開催国なんだから

アメリカもイギリスももう少し便宜計ってくれないのかな?

 

発展途上国にも負けてる日本は

今や衰退途上国なのかな?

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本は・・・ (marurobo36)
2021-05-17 18:34:27
日本は、以前の薬害訴訟とかの問題も有り、
認証に時間掛かりますからね~
日本製のワクチンとかが早く出来ると良いのですが・・・

この赤い電車が走っている画像
凄く好きです!!日本 って感じがします!!
返信する
Unknown (コタロー)
2021-05-17 23:49:18
「おかえりモネ」面白そうです。
天候次第になりますが7月の頭に東北の旅を
計画しているので、できれば登米市に立ち寄ろうかなと(^^ゞ

ラストの1枚、趣たっぷりで好きだなぁ♪
返信する
Unknown (せいパパ)
2021-05-18 08:16:34
私は旅行に行くと
もしも、ここで生活したらと
その目線で散策してるので
県庁や病院、学校、スーパーにインフラ
それらを調べてその街に住んでる人たちは
どう生活してるのかな?と気になってしまいます。
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2021-05-18 08:44:22
ワクチンの大規模接種が始まります。
スピード接種を目指しているので
不正行為もあるでしょうが
仕方ないですね。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2021-05-18 08:45:50
登米市へ行かれるかも?
いいですね。
もし行かれたらブログ楽しみにしています。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2021-05-18 08:48:50
同じです。
私も住めるかどうか想像してみます。
冬が苦手なので沖縄を想像しますが
案外家賃高いんですよね。
返信する
アネッティワールドさんへ (マーチャン)
2021-05-18 15:49:21
こんにちは。
津和野は、
人気のそれはもうよく知られたところでしょうから。
返信する

コメントを投稿