アネッティワールド

日常の体験から・・・

和歌山南部(みなべ)梅林

2019年03月02日 15時15分39秒 | 和歌山

 一週間で四日もテニスしていたのがばね指でゼロになると

急に時間が余り『今日はどこ行こうか』  『次の休みはどこへいこうか?』

こんな毎日です。

そこで皆さんのブログで思い出したのが

和歌山県の南部梅林です。

 

 南部と書いて「みなべ」と読みます。

ほとんど白浜の近くです。だから車で2時間近くかかったかな?

訪れたのは2月25日 気温は16度くらい、歩くのにちょうどいい天気でした。

梅林なのでアップダウンのある坂道が多かったです

 愛媛県の宇和島でみた「南楽園の梅まつり」よりまだつぼみが多かったです。

 地元の農家で採れた大根です。

 朝採ってすぐに絵を描いたんですね。 

面白けど 「ぶり大根」でこの顔が出てきたら ビックリだろうな

 さあここから入園料300円?払って中に入ることにしましょう 

 ペットも入れるので レオにすれば今年初めての梅の花の観賞です

さあ 結構歩くぞ  最近歩く量が減ったからなぁ レオ 大丈夫かな 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2019-03-03 07:41:38
私も病気になるまで
趣味の世界を楽しんでたので
どこに行こうかなとはあまり考えなかったですが
最近は元気になりアネッティワールドさんと
同じ気持ちになって来ました。
外に出るのは気持ちが良いですね
レオちゃんと一緒に歩ける場所は嬉しいですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2019-03-03 13:05:44
南部梅林というと
南高梅が名産ですねぇ。

南高梅の南高って
南部高校のことだそうです。

南部高校の農業科で
品種改良した梅らしいですよ。
返信する
Unknown (guuchan)
2019-03-03 14:28:00
レオ君は、喜んで歩きましたか~
もずく(来月3歳になります)は、
お散歩大嫌い。
炬燵の中が大好き。。。困ったものです><
 ♬ 猫はこたつで丸くなる~ ってありますが、♬ 犬は喜び庭駆け回り~ なんですよね。

 アネッティさんのブログで、
今年は梅見に行こうかな~ って気になっています。

 手の手術後はいかがですか~
返信する
Unknown (コタロー)
2019-03-03 23:24:43
あら、楽しい大根。
可愛くて食べられませんねぇ(^0^;)
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2019-03-04 00:17:33
外出は楽しいですね。
でもトイレが気になるので
いつも頭の片隅にトイレの意識がありますよね。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2019-03-04 00:20:40
高校の農業科の生徒たちが改良したのですか?
素晴らしいですね。
返信する
guuchan さん (アネッティワールド)
2019-03-04 00:25:30
もずくちゃん散歩嫌いなんですか?!
珍しいですね。
雨の日は助かりますけどね。
指の心配ありがとうございます。
指の動きはまだまだですね。
握力が全然です。
長引きそう!
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2019-03-04 00:27:04
今年は大根甘くて美味しかったです。
ミカンも甘い年でしたよ。
返信する
Unknown (リカ)
2019-03-04 17:43:57
梅といったら和歌山ですね~。南高梅!!
梅の花が咲く季節に行けたことがないので、うらやましいです。

そしてとれたて大根が可愛くてお安い!
連れて帰りた~い(^▽^)/
返信する
Unknown (よっちん)
2019-03-04 20:02:49
昨日から今日にかけて
ずっと雨が降り続きました。
一雨ごとに暖かくなるのかなぁ。

返信する

コメントを投稿