アネッティワールド

日常の体験から・・・

神戸ホテル フルーツ フラワー

2018年09月01日 11時23分33秒 | 神戸

神戸フルーツフラワーパーク 大沢(おおぞう)の施設内には

源泉掛け流し露天風呂や手ぶらで行けるバーベキュー施設もあるんです。

 

温泉は有馬温泉と同質の温泉だそうです。

敷地内に700円で入れるプールもありました。

これ以上近づいて撮れないのでこんな感じ。

ペットも入場可だったのでレオも散歩です。

猿とツーショット

「レオ! 猿の頭に手をのせちゃダメじゃん!」

 

汗をかいた後は かき氷 テラミス風

最近のかき氷の進化は凄いですね。

氷を削る刃が凄いので 削られて出てくる氷の食感がフワフワです。

冷たい物を食べると頭がチーンとくる人もフワフワの氷だとチーンとならないそうです。

 

今年の夏は例年と違ってかき氷も食べましたが

スイカをよく食べました。

これほどスイカを食べた年は記憶にないくらい食べましたね。

小さいコロは親から「スイカの種を出さないと盲腸になるよ!」と

脅され真剣に種を出しながら食べたものです。

今では盲腸は取らないと言われるようになり気にしなくなりました

 

スポーツの後のよく冷えたスイカは最高です   

 

このあと さらに涼を求めて六甲山へ車を走らせます。

ところが表六甲の入り口まで来ると 通行禁止の立て看板が・・・

前日(8/25)の大雨で崖崩れでもあったのかな?    仕方なく帰路へ 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2018-09-01 13:25:33
わぁ~ 六甲山も\(~o~)/
と読み進みましたが、
通行止め(@_@;)
 そうです。先日の台風は神戸が結構ひどかったのです。

 フルーツフラワーパーク宿泊したこともあり、昔は時々行きましたが・・・
 あの頃の建築は、
フルーツフラワーパーク然り、
しあわせの村、ワイン城。。。
似たり寄ったり、高度成長時代のはやりだったのでしょうか~

 レオ君本当に若々しい。。。
でもお猿さんとのツーショットは
ちょっと迷惑げ?(笑
返信する
Unknown (よっちん)
2018-09-01 16:02:23
フワフワのかき氷は美味しいです。

でも、昔ながらのかき氷で
こめかみが痛くなるのも
私は好きなんですよねぇ。
返信する
Unknown (せいパパ)
2018-09-02 08:27:34
写真を沢山撮りたくなりそうな温泉施設ですね。
スイカは脱水解消になると聞いたので
良く食べてましたが
種を全部出したつもりが
かなりの量がストマから出て来て
気がつかないうちに
こんなに種を体内に取り込んでたら
全員盲腸になると思ったけど。
結局、盲腸とは因果関係が無いんですよね。
そして盲腸の手術は後に
腸閉塞の原因になると言う事で
最近は救急オペ以外では開腹手術では無く
内科的治療で虫垂炎は治すようです。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-09-02 12:51:02
六甲山の道路が
通行止めとは知りませんでした。

また台風が来ますね。
被害が心配です。
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2018-09-03 00:29:24
フルーツフラワーパークで宿泊もされたんですね。
主婦は家事から解放されて
ゆっくりできるのもいいですね。

>レオ君本当に若々しい。。。

そうでもないんですよ。
家にいるときはほとんど寝てます。
知らないところに行くと元気が出るみたいなんです。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2018-09-03 00:33:12
ワオ!
やっぱりスイカの種は出しているようで
飲み込んでいたんですね(笑)

昔の盲腸の手術はなんだんでしょうね。
結構周りの人で手術したかた多かったです。

今は内科治療なんですってね。
来年は種に神経質にならないようにします。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2018-09-03 00:34:34
火曜日台風上陸のようですね。
被害が気になります。

それにしても逃走犯 捕まりませんね。
返信する
レオ君と猿の写真笑ってしまいました。 (akiraのランチ)
2018-09-03 11:51:54
猿は写真なんですね。最初リアルな猿の頭
にレオ君が手を乗せてるように見えて
猿は表情一つ変えないので、すごい猿って
おもったのですが、そんなわけないですね

レオ君の手の動きが猿のリアル感を倍増させている素晴らしい写真、ナイスショットな1枚です。
返信する
akiraのランチさん (アネッティワールド)
2018-09-03 17:32:33
ありがとうございます。
お猿の頭にレオの手がのってるように
写したつもりでした。
そう見れてよかったです。

犬猿の仲ですから
このようなツーショットは非現実的ですね。
返信する

コメントを投稿