アネッティワールド

日常の体験から・・・

素人のひとり言 (平成最後の夏休み)

2018年08月31日 23時21分30秒 | 素人のひとり言

8月31日

本来なら夏休み最後の日。

でも大阪の小中学校は1週間早い27日が始業式でした。

きっとエアコンが各教室完備しているからなんでしょうね。

 

この8月、と言うよりこの夏ははいろいろな事がありすぎて

忘れてしまいそうなので備忘録として残さねば・・・

 

 四国中国の集中豪雨で200人以上の方が犠牲になりました。

 

そして朝・昼のワイドショーでは話題に事欠きません。

連日のスポーツ関係者のニュース。

忘れそうですが日大アメフト危険タックル・女子レスリングパワハラ

男子バスケ買春・女子体操暴力事件とパワハラ

 

思い出せないくらいたくさんありました。

そうそう男子プロゴルファーのマナー違反。

 

書きながら思い出しました。 

アマチュアボクシングのドン 「奈良判定」なる言葉も出てきましたね。

みんな権力者・支配者が椅子にしがみ付きたいが為の悪あがき。

 

最後にもう一つ

富田林警察から脱走した樋田容疑者。

まだ捕まっていません。

テニス仲間に樋田容疑者のガレージや実家を知ってる方がいて

休憩中は専らその話で持ちきりです。

 

いろんな事件・災害・話題が多かった平成最後の夏でした。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2018-09-01 05:46:20
報道の力
SNSの拡散により
今まで蓋をされてた部分に光が当たった。
今パワハラが起きたのでは無く
昔から日常的に行われたのが
こうして明るみに出ただけだと思う。
虐待も発生件数では無く報告数が上昇してるだけで
昔も今も虐待の数は変わらない。
高齢者の急発進も中年ドライバーの急発進が多く高齢者は少ないのに
こんな報道をしたら高齢者ドライバーが危険に感じる誤解が生まれる。
報道の力は凄いと思う
でも良い事だと思う
監視社会が未来は出来るのだから
今はその練習段階だろう
いつ自分が何かの当事者になってしまうか
ネットの拡散と報道は怖い
自分が交通事故や仕事で事故を起こして
いつ当事者になるか分からない。
そうならないように他人の事を
いつ自分に降りかかるのか気にして生きればいいと思う。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2018-09-01 10:25:14
仰るとおりですね。
虐待も高齢者ドライバー事故も
今は過渡期であって欲しいですね。
監視社会や自動車の技術向上で
どんどん減っていって欲しいです。

アイサイトの車体験してますが
凄い技術です。少なくとも追突は激減するでしょうね。
返信する
Unknown (guuchan)
2018-09-01 10:38:10
本当にうだるような日々の中、
いろんなことが起こりましたよね。

 特にアマチュアスポーツ界でのパワハラ、セクハラ問題。。。
長年、権力者の椅子に座り続けている人たちに共通していることは、顔にあらわれている!
 本当にいい顔をした人がいないですよね。
 体操の社会で、一世を風靡した西谷君が、昔からあった。。。って言っていましたね。
 でも、こうして若者たちが声を上げて行き始めたって良い事だと思います。
返信する
guuchanさん (アネッティワールド)
2018-09-01 11:29:13
guuchanさん! ほんとそうですね。

若者が声を上げるって勇気いるけど
良いことですね。
老いては子に従え!じゃないけど
長老が権力を振りかざすのはどうかと思いますね。

年配者の謙虚さは美しいです。
返信する

コメントを投稿