アネッティワールド

日常の体験から・・・

まんのう公園でコキアを

2020年10月14日 09時29分59秒 | 香川県

一島一ヶ所の島巡りの旅も終え

帰路の途中立ち寄ったのが

香川県讃岐にある まんのう公園 です

まんのう公園へやってきた目的は

コキア です。

この日は9月21日だったのでまだ紅葉してませんが

今頃は真っ赤なコキアが6000本見られると思います。

10月18日(日)は入場料無料だそうですよ 

「レオのブルマカットもコキアみたい 」

ほら 一部のコキアが赤く染まっていましたよ

コキアは、ほうきになるそうですよ

ゴルフ場を潰して作ったのかな?と思うくらい

木々に囲まれ程よくアップダウンがあり

見応えのある公園ですよ

 

たくさんのエリアに分かれていて徒歩だけではかなりしんどいです。

車で駐車場を移動したりレンタサイクルなどを利用すると便利ですね

 

では次のエリアへ進んでいくことにしましょう   



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2020-10-14 10:54:46
そういえば、香川県には(まんのう池)ってありますね。
四国には池が多くて、ほとんどがお大師さんが作られたという伝説が残っていますね。
治水工事に尽力なさったのでしょう。

 そうそう、(ホウキ草)とも言いますものね。
枯れたら作るのでしょうね~

 レオ君 今日も元気!!
返信する
真っ赤はもう少し先・・ (sibuya)
2020-10-14 13:30:15
 まんのう公園の「コキア」色づき始め
ましたね~ 真っ赤に染まるのは もう
ちょっと先のようですね~ 真っ赤に染ま
ったらまた写真を見せてください。
北海道は今夜から「雪」の予報です。
車のタイヤを冬用に履き替えなければ・・
 
返信する
Unknown (サイモン)
2020-10-14 21:18:55
こんばんは☆
私の血の故郷、讃岐ですが、
ここの公園は一度も行ったことが有りません。
入場料取られると云うのに抵抗が有って。
満濃池は竜が居てそうな雰囲気の有る幽玄な
湖水です。
近くのR32沿いの道の駅は、飛行機ファンには目が離せません。
返信する
Unknown (コタロー)
2020-10-14 23:47:38
讃岐にこんなとこが!
Simonさんと同じく、血の故郷なんですが
知りませんでした(^0^;)
染まりかかったコキア、美しいですねぇ。
ひたち海浜公園、週末は予約制だそうです(^^ゞ
返信する
Unknown (せいパパ)
2020-10-16 06:04:45
良いところですね
私は動くと腸に刺激は出てトイレに行きたくなるので
自転車で回る方が良いかな〜
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2020-10-16 21:27:05
自転車乗れれば十分楽しめますよ。
でも四国は遠いですね。
返信する
Unknown (ottch)
2020-10-16 23:45:25
国営というだけあって、広大ですね。
私もコキアの紅葉期にラヴを連れて行きました。
その近くにドッグランがありますよ。
四季を通じて楽しめますね。
返信する
ottch さん (アネッティワールド)
2020-10-18 03:02:01
ありがとうございます😊

いいところですね。
ドッグランありました。
でももう老犬なので入ろうとしませんでした。
それでも知らない所に来ると
足取りが軽やかですよ。
返信する

コメントを投稿