アネッティワールド

日常の体験から・・・

ニクバルダカラ 奈良市西大寺

2018年01月27日 12時33分08秒 | グルメ

近鉄奈良線と近鉄京都線が通る「大和西大寺」へやってきました。

近くには平城京跡や西大寺があります。

 

大和西大寺駅周辺は何十年経っても渋滞がひどいですね。

近くに近鉄百貨店があるからなのかな?

 

ちょうどランチタイムだったので周辺をウロウロ

駅前にこんな店がありました。

ニクバルダカラ

後でわかったのですが全国展開してるチェーン店なんですね。

肉とワインのお店のようです。

 

 ワインの値段もステーキの値段も安いので期待しないで注文しました。

 ところが思ってたより柔らかくておいしいんですよ

 そりゃ霜降りの高級肉に比べれば甘味もないけれど

1000円台でこの柔らかさならgoodです。

 

その上、年々脂ものに弱くなってきているので

赤身の肉はありがたいです

 

昨今高齢者もどんどんお肉を食べるように!とTVで流れていますが

確かに高齢で元気な方は歯も丈夫なのか

毎週お肉を食べているようですね。

 

食事すらろくに食べれない高齢者もいるんだから

格差社会の広がりも凄まじいものがあります。

 

今が一番貯めれる時期なので

老後のことをしっかり考え

若い者に迷惑かけないようにしないといけないですね

 

ニクバルダカラ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2018-01-27 19:43:19
若い時は肉となると
アホみたいに食べてましたが
今は量は多くなくとも
質のいい肉を好むようになりました(^^)
返信する
Unknown (よっちん)
2018-01-28 14:50:25
今日も相変わらず寒いですね。
今週もまた寒さが続くようです。

最近は陽が長くなったのを実感しますが
まだまだ寒さは厳しいですね(+o+)

返信する
Unknown (せいパパ)
2018-01-28 15:37:24
最近の60代の方は本当に若い
物の考え方自体が若いですね。
これからバブル時代を支えて来た方々が
初老になり更に今までにない
新しい文化を作ってくれるだろうなと思ってます。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2018-01-29 00:50:10
そうですね。

量が食べられなくなりましたね。
食べ過ぎると必ずしっぺ返しがきます。

それでいいと思います。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2018-01-29 00:55:11
年齢の個人差は
歳を重ねるごとに感じます。

70までは働く時代でしょうね。
いや  80までなのかな?
返信する
Unknown (よっちん)
2018-01-29 20:30:59
私は食べる量もそうなのですが
酒の量を控えめにしないとねぇ。

最近は平日は飲まないようにしています。
お酒は土日の楽しみですわ(^^)
返信する
Unknown (guuchan)
2018-01-30 10:06:14
今、読んでいる本
 (医者が教える食事術)によると、
脂肪が悪者のように言われていましたが、これよりも恐ろしいのが糖質だそうです。
 本を読めば読むほど、思っても見ないものにたくさんの糖質が含まれていて・・・
 やはりお肉は美味しい!!

 大阪にはいろんなところがあり羨ましいです。
神戸は大阪に比べると田舎です^^
返信する

コメントを投稿