アネッティワールド

日常の体験から・・・

養老公園 養老の滝

2019年01月22日 00時38分46秒 | 岐阜県

今は飲み友達

昔はゴルフ仲間 からラインで

「土日暇やねん、遊んでや」と来たので

「テニスもできないし、ええけどどこ行くん」と打ち返すと

友:「Rでドライブは?」 (RとはGT-Rのことで私が食いつくと思ったんでしょうね

私:「おっさん二人で? ほんでどこへ? 路面凍結怖いから和歌山は?」

しばらくして友:「養老天命反転地知ってる

私:「知らん調べるわ」

アートっぽいところで 被写体として面白いかなと思い即返信

私:「そっちまで(自宅)迎えに行くわ。そこで乗り換えよか

前日そんなやりとりがあり 朝から高速飛ばして奈良まで迎えに行きました。

 第二京阪道路から名神高速道路を快調に走り養老SAへ向いました。 

 運転させてもらいましたが、600馬力の迫力は異次元の車です。

ハンドルに遊びがなく、高速からアクセル踏んだときの加速は恐怖です

 

駐車場から養老の滝まで800メートル

緩やかな上り坂が続きます。

相方は巨漢なのでゆっくりしか歩けず

お陰で写真もゆっくり撮ることができました。

ここは桜の季節か紅葉の季節が美しいんだろうな

こんな季節は観光客もまばらです。

それでも外国人観光客が来てるのにはビックリです

 

 

「養老の滝」と言えば居酒屋チェーンを思い出し

岐阜県のこういう所に滝があるとは知りませんでした

滝を撮影に来て三脚を持ってこないとは

全くの準備不足です 

 

ところで

あれだけ日産を私物化しておきながら

無罪を主張する無神経さに腹立たしさを感じるし

売り上げが上でありながらルノーの配下になるのも腑に落ちないです。

ルノーが日産の3倍弱の株を保有している上、フランス政府対民間企業がどう立ち向かえるのかな?

素晴らしいGT-Rを生んだ日産、日本政府はどう動くのかな? 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお友達をお持ちですねぇ (akiraのランチ)
2019-01-22 01:26:17
そりゃRで食いつかない人はいないでしょう~(^o^)

600馬力って ついこの前まで280馬力止まりでしたのにねぇ どんな世界なんやろ

運転したアネッティさん羨ましいです。 
返信する
Unknown (せいパパ)
2019-01-22 07:59:49
若い頃は走り屋を目指してたので
毎週末、筑波山で一晩中走りまくってたな。
当時の平成初期
GTーRはRXー7とは全く違うタイプでアンドロイドだった。
運転技術が多少劣っても
全て車が制御してくれるあの技術は素晴らしいものだった。
今は安全運転でノロノロ運転ですが
当時はスピードも好きだったから
公道で180km200kmで走行する時もあった
周りに何もない直線で走るけれど
視界は狭いし景色は流れる
ガソリンは面白い様に減るし楽しかったな。
散々遊んだから今はスピードも峠も興味は無いけど
彼らの気持ちは理解できる。
日産、良い車を作るけれど
販売するのが苦手な自動車メーカー
情報戦でもトヨタに負け
デザインも個性のないトヨタに負け
海外でのブランド戦略にもトヨタに負けた
良いものを持ってる
職人の世界も同じ
上手い人は食っていけない
自分のセルフプロデュースが出来る職人が
頂点に立てる。
上手い下手は消費者が決める。
返信する
Unknown (guuchan)
2019-01-22 08:54:29
男の方同志でも、こうして誘い合って出かけられるんだ!と面白がったりびっくりしたり・・・
 カッコいい車!
岐阜までだったら、何時間の運転ですか~

 > 相方は巨漢なのでゆっくりしか歩けず

お陰で写真もゆっくり撮ることができました

 えぇ~ なんでも利点があるのだと
可笑しくなりました。
返信する
akiraのランチ (アネッティワールド)
2019-01-22 14:47:32
そう、ついこの間まで280馬力でしたね。
280でも十分な加速でしたよ。
トルクがある車もパワーありますが
高速からのGT-Rの加速は全然違います。

でも疲れました(´;ω;`)



返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2019-01-22 14:52:37
若いうちに無茶しとくと
ある年齢になるとおとなしくなりますね。

この間奈良の一般道でGT-Rを300キロで走り動画に載せ
それが証拠に検挙された50代の医師がいましたね。
若いころに無茶しなかったのかな?(笑)
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2019-01-22 14:57:11
巨漢の彼とはよくデートするんですよ(笑)

お互い子供が大きくなると父親の必要性が薄く 声を掛け合うんです。

ただ飲む量、食べる量が半端ないので
付き合いもほどほどにしないと身体が持たないんですよ(´;ω;`)
返信する
Unknown (よっちん)
2019-01-22 21:44:06
フランスという国も
中国ほどではないですが
基本的には「中華思想」なんですよ。

今でも日本のことなんて
「極東にある島国」くらいに
思っているのでしょう。
返信する
Unknown (コタロー)
2019-01-22 23:33:31
わ~GT-Rを運転したんですか!
すごいなぁ。
どんな感覚なんだろ。
想像もできません。
返信する
よっちんさん (アネッティワールド)
2019-01-23 15:23:13
>「極東にある島国」くらいに
思っているのでしょう。

そう思ってるでしょうね。
でも近年スポーツ・文化でちょっとは見直してくれてるんじゃないのかな?
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2019-01-23 15:27:49
GT-R乗ってるとあおり運転されません(笑)
追い越し車線走ってると前の車が左へ寄ります(あおってませんよ)

エンジン音が凄いです。
覆面が怖いのでスピード出しませんでしたが
安全確認の上、アクセルをグッと踏むと
背中がシートにへばりつきます。
返信する

コメントを投稿