横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

誕生日割引で

2022-01-11 | お気に入り
いつも利用している通販サイトには誕生日割引なるものが付くことがあります。

スポーツ用品のMIZUNOからもお知らせメールが来ましたので、早速注文



15%割引は大きいです。

いつもは高島屋で、少しだけ割引が利くので買っていますが

メーカーもサイズもいつも通りなので試着は必要なし、ラッキーでした。

今年もできるだけ週3回は通いたいと思っているので、水着は何着あっても・・
必需品ですから

暮れから作ろう作ろうと思っていたゆずジャム、ようやく出来上がりました。



果汁を入れ過ぎて少し苦かったかな?

ゆずジャムはパンにつけると言うより、ヨーグルトに混ぜるか、
熱いお湯を注いで、飲料にするのがいいかと

ゆずをくださった方には差し上げましたけど、だれか食べてくれないかしら?

あんなに積もった雪も、あっという間に解けて消えました。

今日は未明から雨でした。
スポクラに出かけるころは上がってましたけど、帰りに大雨になり
小さな折りたたみ傘しか持ってなかったから、かなり濡れてしまいました。

気温がそれほど下がってないから雪にはならないでしょう。

今週は病院通いが続きそう、スポクラの帰り電車でいつもの整形に
明日は関内の歯医者、週末は2カ月に一度の内科です。

去年1年間の領収証を見て、夫が驚いていました。
全部で何枚あったのか数えなかったけど、月平均7枚くらいはあったのかな?

話は飛びますが、岸田総理がワクチンの大規模接種を行うと言ってました。
やってくれたらいいなと思っていたのでうれしかったです。

個人的な考えですが、接種券など送ってないで
接種証明書を持っていけば打てるようにしたらいい
できるだけ同じ場所で打つようにすれば混乱は起こらないはず
もちろん予約は必須ですけど

我が家も、行けるものならまた大手町に行きますよ。
あの整然とした雰囲気は、近所のかかりつけでは味わえない

たしかに、そんないいところでパニック起こしましたけど、もう大丈夫です。

頭のいいお役人が考えることですから、改めての接種券も何か意味があるのかもしれないけど
個人的にはそう思いますが、いかがでしょう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族でディナー・・茅ケ崎MOK... | トップ | 婿が来ました »
最新の画像もっと見る

お気に入り」カテゴリの最新記事