FOX FLOAT 34 Performance FIT CTD (2015?)

FLOATはSuperflyの時に32mmのストローク100mmを使用していましたが、34mmは初めて !
多分2015年のFOXかと思いますが、店長から譲って頂きました。

FLOAT 34 Performance FIT CTD
・Anodized upper tubes
・1.5” tapered steerer
・lever actuated Climb/Trail/Descend (3 position)
・rebound,
・air spring pressure

という仕様になっています。

サグはストロークの15〜20%とのことでしたので、
140mm:21mm-28mm >>>>>>> Air 90psiで 25mmにセット
Air:90psi

ご近所をちょっと走り回って来たのですが、感覚的には今まで使っていたMAGURAとは違いかなり、スムーズな動きです。
MAGURAは26&27.5のコンバチだった為、27.5のタイヤを履かせるのに制限がありましたが、今後はないと思われます。

それと一緒に違和感のあったフロントブレーキをチェックし、ブレーキオイルとフロントのパッドを交換して貰って来ました。

MAGURAが150mmだった為、ストローク的には-10mmである140mmとなりましたが、トレイル里山メインであれば問題なさそうだし、今まで以上の剛性感を感じられるので、下りでも安心できるかも?
しかし計測してみると147mmもありました・・・(笑)

一度、ふじてんでも走ってみようかな〜???

実走行距離:2.1km
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

富士見パノラマ ソロライド

昨日はソロで、富士見パノラマライドへ出掛けて来ました。
最初はゆっくりから、小雨パラつく中Cコースを6本下って来ました。
C上はそれほどでもなかったのですが、C下はドロドログシャグシャ!
転びはしませんでしたが、滑るは進まなくなるは・・・(笑)
お陰で本日は筋肉痛との戦いでした。
最近サボっていたことも事実ですが、ロードではほとんど味わえない全身筋肉痛で、ダウンヒルは降るだけではなく全身運動だとういうことを、またまた思い知らされました・・・というよりも加齢と共に体力が落ちているのを実感!(笑)

Cコース、約6.5kmを6本

実走距離:40.14 km
消費カロリー:2875kcal
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

Enduro + CrossRoc + MAGICMARY

明日はパノラマの予定でホイールを履き替えました。
天候次第ではふじてんの可能性もありますが・・・(笑)
タイヤが重いのが難点ですが、下り用なのでいいかも?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

Giro Switchblade

Giroからも出てきました。

Giro Switchblade
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

KING OF THE MOUNTAIN・・・Specialized Endure 2017 Part2

New Endureの続きです。
どんどん続報が出てきてます。

こちらも・・・
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

KING OF THE MOUNTAIN・・・New Specialized Endure 2017

KING OF THE MOUNTAIN
New Specialized Endure 2017がついに発表!
日本のサイトはまだ改装中ですが、USのサイトは既に解禁!!
ホッとしたのは、予想ショットとは違いX-Wingは継承されていました。
Specialized Enduro 2017


国内デリバリーにこのカラーは無いのですが・・・


Specialized Enduro ・・・KING OF THE MOUNTAIN
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

BP7605 SHORTS

TLDのBP7605 SHORTSを購入。
以前から欲しかったのですが、なかなかプロテクトに金を回せずやっとです。
本来は一番大切なものなんですが・・・すみません。

プロテクション機能を備えたインナーショーツの中でもプロテクション機能が特に高いモデルだそうで。
ボディアーマー同様、薄くて軽い衝撃吸収材ショックドクターというパッドを採用。
腰より下から太ももにかけて保護、このショーツの良いところは太ももの内側に薄いパッドが装備されているところ。
太ももの内側はライディング中にサドルとかフレームと結構擦れるので重宝しそうです。
尾てい骨部にもパッドがあるので、通常のパンツより確実に保護できるし手放せなくなりそうです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

Uvex Jakkyl Hde

Uvex Jakkyl Hde

以前欲しかったパラシュートHESと違い剛性感ありそうな予感・・・これは良さそうな感じです。

enduro-mtb.com

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

BD-1用 カーボンピラー

マットな質感のシートピラーを格安で発見!
ビビッと買ってしまいました。
ピラーがコンクリート等で底付きし、変形してしまうのを防ぐエンドプラグが装着されている。
径34.9mmで長さは何と580mm・・・アルミにカーボンを巻いた物なので、重さも525gと重量級。
・・・もしかすると見栄えだけかも?
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

Mac用Blu-rayドライブ

HDDに溜め込んだ写真データ
HDDが壊れる度に、データをコピーしながら増大してきました。
とりあえずBlu-rayにコピーして保管する事にし、Macで使用出来るBlu-rayドライブを探していたところ、これを発見。
しかし書き込みソフトを入れると高額である。
出来ればToastを使用したい・・・ソフトは既存の書き込みを使い諦めるか?
バンドルでToast11位なら何とかなりそう?と思って、たまたまメーカーサイトをチェックしているとメーカー直販サイトでToast14バンドル版が格安であるのを発見。

Logitec LBD-PUB6U3MSVW

Toastは最近15を発表したばかりですので、殆ど最新版である。
これはと思いポチッてしまい、購入に至る。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ