OPANDA

クライミング!  ダイビング!!  旅行!!!  映画!!!!  温泉!!!!!  哲学? 

カナダ・スコーミッシュクライミング&ウィスラートレッキングⅨ

2018-08-27 14:54:14 | 山行

8/18(土)  静かなロッジテラスの朝

さて、今日もトレッキング 取り敢えず 街へ  駐車場のシステム 先払い 基本的に ナンバープレートを打ち込み 現金やカードでお金を払えばOK(ここは1日10カナダトル約900円) 他所の有料Pも同じシステムだった レシートは出るけど、ダッシュボードに置いたりの必要なし 「頻繁に巡回し未払い車のプレート見つけたら罰金を科す」と言った文言が抑止力になってるみたい

 昨日と同じウィスラーゴンドラで「Rondhouse Lodge」 ここからウィスラーの反対側の山 ブロッコム山へ

 前にレスト日にも乗った「ピーク(ウィスラー)to(2)ピーク(ブロッコム)」ゴンドラで 

 しかも数あるゴンドラの中、何十回に一度は、このボトムグラス型にあたる 今回は1つやり過ごし、すぐ次に来てラッキー!(通常普通タイプゴンドラの列はあまり並ばないが、このゴンドラ用の列は長い)

 是非動画もどうぞ

 

 

 

 

反対のブロッコム山レストハウス 「ランデブー:1,860m」ここを起点に初級「Alpine Loop」+中級「Overload Trail」+上級「Decker Loop」をつなげて、8.7㎞ 約6.5時間 標高差323m のトレッキング

いきなりスタート地点の岩に・・・

マーモット  欧州には多いけど こちらでは初めて見た

人慣れしてる

これはどこのマーモットも同じ  グテーっと日光浴

初級のルートは乳母車でも歩けます  いまはなんて言ったっけ?  ベビーカー?  ( -д-) 、ペッ

中級ルートへ

あれえ、これって 山火事の影響?   昨日より更にスモーキー

さっきから鳴き声は聞こえてたけれど、 ついに写真でとらえた!

ナキウサギ!!   キー、キー ~♪  可愛い

これもか?  と思ったら、ただのグテーっでした

イヤハヤ 天気が良いだけに スモーキーが目立つ

う~ん  

なんだべ?  

この景色 いかにもカナダのトレッキング

消火のためのヘリ?

さあ、標高あがり 開けた風景に

「Blackcomb Lake」 こんな裸の山 どこにこれだけの保水力があるんだろう?

中級ルートもここまで来ると 無人

パノラマ撮影 

また泳ぐんだろな 来たら

なんか この鳥 ずっとこちらを見てた

 

いったん降りて

冷たい水で顔を拭き

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナダ・スコーミッシュクラ... | トップ | カナダ・スコーミッシュクラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山行」カテゴリの最新記事