OPANDA

クライミング!  ダイビング!!  旅行!!!  映画!!!!  温泉!!!!!  哲学? 

2019/8/19-22:竹富島孫夏合宿

2019-08-26 14:05:56 | 

竹富島夜明け前の北岬 

バックは石垣島 時折逃げ惑う小魚の群れで水面がざわつく

 

生まれ故郷は選べないけど、第二の故郷は選べます   

40年通い続けている竹富島 まさか今回孫連れて来ることになろうとは・・・・

何しろ島は自然の宝庫、宿のお姉さんの捕まえたヤモリの赤ちゃんもらったり

今朝のデザート ドラゴンフルーツや (花が茶色くしおれてその根元に緑の実、これがどんどん大きくなり色ずくと食べごろ)

島バナナ

兄弟で💛?

人懐っこい島猫や

与那国からの飛行機飛ぶ紺碧の空に下弦の月

家のシーサー

そして何と言っても・・・・・

向かいの西表(イリオモテ)島まで泳いで行けそう  左手平らな黒島

人気スポット「コンドイ浜」もここまで来れば我ら4人だけ

翌日は秘密のプライベートビーチへ

持参の簡易テントで立派なベースキャンプ お昼はオニシのドライカレー

まさにプライベートビーチ  無人島に流れ着いたようです

小浜島(手前)と西表島をバックにスノーケリング

存分に海の生物を研究しました

おやつは淡雪のようなかき氷

翌日も好天

さて、40年後 孫連れて来てくれるかな?

\(^(エ)^)/

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/8/9-14北海道小樽赤岩ク... | トップ | 2019/9/7-8三つ峠クライミング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恵里)
2019-08-31 13:59:56
この度はようとなつきがお世話になりました😁
竹富島、天国のようですね😍
返信する
ちと誤解 (OPANDA)
2019-09-03 13:45:59
「天国のよう」ではなく「天国そのもの」です
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事