OPANDA

クライミング!  ダイビング!!  旅行!!!  映画!!!!  温泉!!!!!  哲学?

2019/9/7-8三つ峠クライミング

2019-09-09 06:50:03 | 山行

やはりたまには行きたい三つ峠  ここで育ったクライマーですから

土曜日は良い天気でしたあ  今日はマルチ主体 まずはアップに久々「カメルート」 1P目は適当に登って第一バンドへ

リード希望Mさん 本コース核心2P目

エイッと乗越ました

この景色が三つ峠

定宿 四季楽園

割とワルイ3P目終了

楽しい八寸バンドトラバース

後続チームレディス

カメラを向けられると反射的に笑顔になっちゃうそうです

最後は45m一気に懸垂

青空のもと  痛快ですなあ

さて、海馬さんの強い、つおいご希望で こんな暑い時行きたくなかったけど「中央カンテダイレクト」

1P目ワシ、2P目Mさん

手こずってますが・・・

力で解決  お見事でした

3P目ワシ これがあまり登られてないようで、岩肌ザラザラで怖いのなんの・・

左足親指で空間へ飛び出すリッジがたまりません 高度感バツグン!

最終4P Mさん

小ハングも無事乗り越え終了

チームレディス 海馬さん オンサイト狙うも 3P目でまさかの空中フォール せっかく2P目5.10b無難にこなしたのに残念でした!

戻ってみると、σ(^(エ)^ ;) のザックはカラスの餌食に・・・皆様もファスナー、チャックは厳重に封印を!!

夕方1名増え、四季楽園 泊りは、古巣YetiのFガイドチームと私らだけの貸切 楽しい宴会は遅くまで続いたのでありました

さて一夜明け、5時出発朝練の予定だけど・・・テラスはビショビショ どーしたもんか  30分以上前に出発したFガイドチームが戻ってこないんだから大丈夫かな

杞憂でした 既に中央カンテ登ってるFガイドチーム

本日はIさんご希望の岳ルート 1P目わたくしめで、2P目はご希望通りIさんリード

さすがフリーはつおい  見事登り切りました

台風前の好天

3P目私メ  フォローIさん

2P目でもう十分と言うことなので 4P目も σ(^(エ)^ ;) で無事終了

第三バンドへ抜けて東(右)へひたすらトラバース 簡単な凹角を選んでノーロープで天狗の踊り場へ

天狗の踊り場着いて

あまりの気持ち良さに 踊る小天狗

して、だ~れもいない朝の山頂独占 7:40  8時の朝食に間に合いました

台風まだ大丈夫そうなので、再び岩場へ 地蔵左 リードIさん  昨夜の人生相談で吹っ切れた?

お見事 オンサイト

ついでに地蔵右

さらに「さあてこれから」TR張った途端に 自分で回収12時終了

左フェースから空間リッジに向かう手前の登山道、何時落ちたんだか 畳一畳ほどの大岩が剥がれ落ちてました

やっぱり楽しい三つ峠&四季楽園でございました

\(^(エ)^)/

Mさんの写真が良いアングルで撮れてるので拝借しました 八寸バンドのワシ

« 2019/8/19-22:竹富島孫夏合宿 | トップ | 2019/9/14-15:東北遠征「聖... »