OPANDA

クライミング!  ダイビング!!  旅行!!!  映画!!!!  温泉!!!!!  哲学? 

ヨーロッパⅠ

2014-08-17 22:31:26 | ご旅行

8/16(土)  いきなり夜の羽田です。  やっぱ羽田は良いなあ、近いし、明るいし

暑くも寒くもなく気持ちよい夜なのでラウンジ行かず、まずはお外でビールです

8/17(日)  ちょうど日付が変わる頃搭乗開始  定刻深夜1:00発カタール航空ドーハ行き  エティハド、エミレーツ等、値段の割にはサービスがよい中東の航空会社にしました。  特に羽田キャンペーン価格で、行きは「羽田-ドーハ-フランクフルト」 帰りは「ベネチア-ドーハ-成田」お二人様212,120円也 おやすうございますでしょ?  

この時間だから夕食なしと思ってたらところがどっこい、結構重たい夕食出ました、深夜2時頃   なんとシャンパンもフリーなんで、かけつけ3杯、おまけに赤ワインも選べます、フランスかチリ、これも美味しうございました  やっぱ中東航空会社はええなあ、昔のJALみたい。 ビデオは「武士の献立」おもしろかったけど、酔っぱらって寝てしまった。  約10時間のナイトフライトでカタールの首都ドーハ着   ただでかい

  

なんとおおどろおどろしいクマ

エコノミーのメニューご覧下さい   夕食も朝食も和洋選べます  あたしゃどちらも洋食にしましたが、良い味だしてました  好きな時に軽食頼めるのもビジネス並(ってもう随分長いことビジネス乗ってないけど)

さてお乗り換えも最新型B-787 (あ、この写真は隣の飛行機)

窓の日よけありません   下のボタンを押すことによって、段階的に曇りが入っていくシステム!

おそらく偏光を利用したモノと思うけど、各自調節に加え、クルーが一斉に調節も出来るので、離着陸時うっとうしい「窓の日よけ云々」のアナウンスがないのもよい

本日2回目の朝食  でも味が良いのでペロッと食べちゃう

フランクフルトまで6時間以上かかるのでもう一回軽食  中はもの凄い量のミートパイとマフィン

「武士の献立」続きも見ること出来ました。  なかなかおもしろかった。  して、奥様に勧められて見たのが「小さいおうち」・・・・感動しました (つ(エ)`)   なにが良いって、倍賞智恵子さんも良かったけど、「たきちゃん」を演じた黒木華がもう、これ以上は無いって感じの田舎から出てきた女中役を好演、これだけはまっちゃうと他の役は出来ないんじゃないのと心配するくらい。  さすが山田洋次、良い映画つくります。  最後は、「ウェストサイドストーリー」を何十年かぶりに見ました。  やはり振り付けはすごい。  

6時間ちょいのフライトでフランクフルト、sバーン乗って1年ぶりの中央駅

 

早速お散歩  欧州中央銀行はすぐ近く

便利な路面電車

ユダヤ博物館(入ったこと無い)

市民の憩いの場所  マイン川の対岸に「シュテーデル美術館」   フェルメール「地理学者」があります  去年(?)見て感動した  が、小さい絵でした

お泊まりは、一昨年も泊まった駅前のこのホテル 朝食付き2人で7,000円ちょい  ドイツ、特にフランクフルトは宿が安くて助かる

趣のある中央駅内部  明日はここからデュッセルドルフへ

さて、夕食は去年も来た駅前カイザー通りのオーストラリア料理店「KAKADU」

まずはビール!!   奥様は左「ヴァイツェン」 あたしゃ右「ビルスナー」  やっぱドイツで飲むビールは格別

奥様 ヘルシーに「シドニーラップ」

あたしゃドイツ正統派で「ウィンナーシュニッツェル」   ドイツ風豚カツ

去年同様お姉さんの気持ちよいサービスで満足致しました  お休みなさいませ o(__)o...... zzzZZZ乙乙乙


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/8/9-10:三... | トップ | 2014年夏ヨーロッパⅡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご旅行」カテゴリの最新記事