OPANDA

クライミング!  ダイビング!!  旅行!!!  映画!!!!  温泉!!!!!  哲学? 

2008/7/13:高尾山ビアマウント

2008-07-14 09:29:29 | 山行

 土曜も仕事なんで、本気モードの山はいけん。  んで、日曜は久々「白熊軍団」(注1)企画に参加することにした。

高尾山に登って、飲み放題、食い放題! 「高尾山ビヤマウント」で盛り上がろう!  つう、いたって不健康なつどい。

これ↓

http://www.takaotozan.co.jp/beermnt/index.htm

でも、やっぱり、皆「山や」なので、ついでに山を登ろうと言うことになった。

ところが、OPANDAいきなり、バックレ!   前夜竹富島関係者と泥酔、翌朝高尾駅集合時間にはまだ家で瀑睡!

陣馬山は諦め、「影信山」へ向かう。 ここで軍団を待ち伏せしようと言うわけ。

高尾からバスで小仏、ここから急登を約1時間で到着   

昨夜の泡盛は全部汗で出し切りました (;´Д`A ```

いや~、低山とは言え、夏の山は楽しい、猛暑日の都内から比べれば風がすがすがしい

待つこと1時間、予想通り軍団と合流 高尾山へ向かうことに

小仏峠を通る   ここは昔の甲州街道、歴史を感じさせます

稜線の反対側には相模湖

高尾山にほど近い一丁平  なかなか楽しい夏山ハイキング~♪

う~ん、こんなとこだったっけ?  高尾山って

薬王院  天狗さんで有名ですな

はい、本日のメインイベント「ビヤマウント」到着

こんな感じのところで、飲み放題、食い放題。  天気が良ければ東京の夜景が楽しめるそーです

雷がゴロゴロ鳴ってるので、屋根のあるところを陣取りました。  程なく雨が・・・大正解

キリン一番絞り生、ハイネケンもあり、まあ、それなりに満足致しました

もう、麓もビアマウント一色

ないんです!  高尾駅前には温泉が!!     

が、諦めない。  府中で途中下車して銭湯へ

あ~さっぱりした。  で、即家に帰るわけがない。   なんとカラオケボックスで、再び生ビールの嵐となりました

っつうこって、「流した汗<<飲んだビール」と言う不健康な山行でございました。

(注1)冬の茅野市内で誕生した登山グループ 第一回会合が開かれた店の名前からその名がついた。 団長:○谷さん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008/7/5-6:小川... | トップ | 2008/7/19-20:... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyano)
2008-07-14 14:27:45
昨日はお疲れ様でございました。
月曜日だというのに心身共にどんよりとした朝をむかえました・・・。
ところで、カラオケボックスでOPANDAさんが熱唱し恍惚の表情の写真がございますが、この写真どのようにいたしましょう?
ちなみにお姉さまがたの熱唱写真は、速やかに闇に葬るようにとの強い指示がございました。
葬らないけどね・フフフ・・・。
返信する
Unknown (OPANDA)
2008-07-15 08:01:31
ワシのも葬って頂きたい。  
まあ、何はともあれ、楽しい集いでございましたね。 求道型の山ではなく、享楽型の山は、ただただ楽しいだけでよーございました。 「墜ちて~ゆくのも~幸せだよと~」と誰かさんが歌っていたとおりでございます。
返信する
Unknown (miyano)
2008-07-15 10:53:07
写真の件、了解致しました。
では次回の岩場でリード中に「堕ちて~ゆくのも~幸せだよと~」と大きな声で元気良く歌っていただけましたら、写真は削除いたします。
さて、3月の阿弥陀南陵以降、ちょーてきとーな山行しかしていないので、そろそろ真面目な山行を考えますか・・・。
返信する
Unknown (OPANDA)
2008-07-15 18:30:27
↑歌いながら、実際に墜ちて行かなくても好いならおやすいご用です。  まじめな山行なら、是非、ジャンか北鎌を!
返信する

コメントを投稿

山行」カテゴリの最新記事