OPANDA

クライミング!  ダイビング!!  旅行!!!  映画!!!!  温泉!!!!!  哲学? 

2009/12/6-7:湯河原幕岩あきらめ室内ジム

2009-12-07 13:35:48 | 山行

12/5(土) 冷たい雨・・・よって室内ジム おなじみ淵野辺「ストーンマジック」  

帰り、あまり寒いんで、古淵で降りてここに行った。  「やまとの湯」

まあ、スーパー銭湯です。   お湯は関東ローム層独特の黒いお湯  すごく混んでて中の写真は無理。  これでも見てください。

こいつに食わせるんですと・・・・水虫(嘘)

ついでに言っておくと、写真撮影禁止です。  んなこと言っても、もう撮っちまったわい  

12/6(日) 昨夜は横浜で恒例青学旅の会忘年会 なんとか終電で帰った模様、死んだ

昼近く生き返り、噂の新しいジム見つけに出かけました。

ここ!    東西線葛西駅から5~6分

昨日はあったHP、今日は消えててブログのみ→  http://rocklands.at.webry.info/

とにかく綺麗!  1階:受付、ショップ、トイレ、リード壁入り口

2階:女子更衣室、3階:男子更衣室、4階:ボルダリングエリア&テラス(休憩室)

きっと女性のアドバイスが生かされているのでしょう、居心地良いです。

どーよ?  すばらしいロッカールーム もちろん無料の暗証番号式鍵付き

アイシング用の氷等完備  手洗いコーナーも綺麗です  たぶんしょっちゅうスタッフが回ってメンテナンスしてるんでしょう

 これがリード壁・・・充実してます  ただ、見てわかるように、みんなカブッてます

実は右手前の壁が垂壁なんだけど、最上部がカブッてます  要するにスラブ壁はなし    一番易しくて「5.7」が1本、「5.8」「5.9」が数本ずつでした。  初心者には厳しいか? (σ(^_^;)にも厳しいZO) 昨日の疲れが残っているのと、新しい靴「アナサジベルクロ」だったので無理はせず「5.10a」のリードでやめておいた。  この程度までのグレードは妥当かな・・・・ 少なくとも山岳ガイド広○先生「5.9」てこたあない。  

 

おもしろいのは、スタッフによる有料ビレー(1回50円だったかな)   つまり一人で行ってもリードができると言うこと  これは良いかもね

ちなみに料金は初回登録¥1,500+1日2,000でした。  コンビニも目の前

かなり良いです、おすすめです。  うちは近いし助かります。

これか→     http://www.rock-lands.com/

 かの大先生の評価も高いようです → http://ameblo.jp/stonerider/entry-10387810075.html  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009/11/28-29... | トップ | 2009/12/12-13... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっち)
2009-12-08 08:04:28
なんだか建物の外観からして今風(?)な感じがしますねぇ。
岡山にはクライミングジムそのものがほとんど皆無らしく、室内壁で遊ぶことが難しくなりました。倉敷に最近新しいところができたとききますが、家からはさほど近くはないようなのが残念。
私もこちらに行ってみたいなぁ~。
あ、でも一番行ってみたいのは、やはりお外の壁ですが。笑
返信する
Unknown (OPANDA)
2009-12-08 08:59:52
流行ってますね、室内のクライミング。 つまり、まあ「スポーツクライミング」でしょうか。 我が江東区の室内ジムも、現在事実上区外の方は利用できない状況が続いてます。  もちろん外岩に越したことは無いが、室内ジムの充実はうれしい限りです。  東京にいらしたら是非!
返信する
Unknown (もっち)
2009-12-14 09:38:00
おはようございます。
週末は、赤岳鉱泉にいかれたのでしょうか?
雪や氷はいかがでしたか?
暖冬と言われ続けているので、気になって仕方ありません。
いつもにまして、楽しみに記事をお待ちしています♪
返信する
Unknown (OPANDA)
2009-12-14 14:09:13
>>>もっちさん  読まれてるなあ(;´Д`A ```  ご推察どおり、赤岳鉱泉でした。  存分にご覧ください。  しかし、アイスしに来るんですか? 八が岳まで?
返信する

コメントを投稿

山行」カテゴリの最新記事