OPANDA

クライミング!  ダイビング!!  旅行!!!  映画!!!!  温泉!!!!!  哲学? 

2018/7/21-22:小川山クライミングー北陸の皆様と共に

2018-07-23 17:45:01 | 山行

7/21(土) 北陸の皆様を迎え小川山クライミング 夏休みも始まり混雑必至 我々も9人の大所帯 ならばあまり人の行かない姉岩へと言うことに

ところが途中のマラ岩が無人 これは登らにゃあ損  私以外の関東組は予定通り姉岩へ、北陸班のお二人と私はとりあえずアップに「川上小唄:5.8」今回カナダ遠征に向けて秘密兵器5mの「たも網」シャフトを使ってプリクリ 楽勝でしたね これはスコーミッシュでも使えそうだ

超久々なんで、ちょっともたついて終了点

烏帽子岩&左稜線

反対側マラ岩北面

真下のビレー点    靴はアルパイン用古い「ピトン」で登りました

Eニンも危なげなく

ちょっと姉岩見に行くと 案の定空いてました 「卒業試験:5.10b」と「センター試験:5.8」

んで、「レギュラー:5.10c」のT子さん

体も柔らかいし保持力も素晴らしい

この辺で疲れてくるはずなんだけど・・・・つおい!

 

ほぼオンサイト 完登でございました 素晴らしい!

Eニンもリード完登  この2人と一緒にスコーミッシュかあ σ(^(エ)^ ;) はTRやらせてもらうだけになりそうだ

さて、それでは姉岩へ・・・と言うところで、一転にわかにかきくもり ザックカバーも役に立たないほどの大雷雨となってしまいました

勿論撤収です 金峰山荘着いた頃はパンツ&靴迄ビショビショ 小屋泊でよかったあ 泊まりの本館2階はどこもかしこも干場状態 あったかい風呂がありがたかった  時間があるので、部屋で宴会開始 これがまた超盛り上がり、テンションかけまくり・・・もといテンションもうなぎ登りで 周りのお部屋からは非難轟々  その勢いで夕食へとなだれ込み  美味しいレタス鍋他と、

食べ放題の新鮮高原レタス

食後も食堂隅で、ワイン、日本酒、泡盛・・・以下不明 追い出されるまで宴会は続くのでありました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/7/7-12:LCC(バニラ)... | トップ | 2018/7/21-22:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山行」カテゴリの最新記事