おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 泥んこ遊び・体育館活動

2024年05月15日 12時13分20秒 | 3歳児 あお組

あお 3歳児 泥んこ遊び・体育館活動

今日は泥んこ遊びをしました。

自分達で服を脱いで紙パンツを履き、準備万端です。

美味しいお米ができるようにみんなで足踏みをして土を柔らかくしました。

たくさん遊んで手も

足も

顔も泥んこになりました。

全身で泥の感触を楽しみました。

泥んこ遊びの後は、体育館で遊びました。

平均台では両手を広げてバランスをとりながら渡ることができました。

ハイハイをして渡っている友達もいました。

渡り方を工夫しながら楽しんでいました。

鉄棒でも遊びました。

両手でしっかりと体を支えてぶら下がることができました。

明日も元気いっぱい遊びましょう。

この記事についてブログを書く
« ぴんく 2歳児 体育館下遊び... | トップ | あか 0歳児 戸外遊び・室... »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事