おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか 0歳児 防災訓練・炊き出し給食

2024年05月31日 14時13分20秒 | 0歳児 あか組

あか 0歳児 防災訓練・炊き出し給食

今日は防災訓練があり、保育教諭と一緒に

体育館下へと避難することができました。

話をしている保育教諭に注目している姿もありました。

防災訓練の日には、非常時に備えて炊き出し給食が提供されます。

炊き出しの様子を見学しました。

食材を近くで見せてもらうと、よく見たり

触ってみようと手を伸ばしたりして興味を示していました。

炊飯に使ううちわを見ている様子がありました。

年上の友達に使い方を教えてもらっていました。

他にも年上の友達が関わりに来てくれると

顔をじっと見て、笑いかけていました。

保育室に戻って給食の時間です。

手洗い場がお気に入りなこどもたち。

給食やおやつの前の手洗いにもすすんで取り組んでいます。

できたての炊き出し給食を味わいました。

嬉しそうに声を出したり、

いつもと違う食器に気付いて

不思議そうに見たりしていました。

手掴み食べでも食べることができ、

笑顔を見せていました。

 

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 防災訓練 | トップ | 本日の給食 5月31日 »
最新の画像もっと見る

0歳児 あか組」カテゴリの最新記事