おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 防災訓練・体育館活動

2024年05月31日 16時07分26秒 | 3歳児 あお組

あお 3歳児 防災訓練・体育館活動

今日は火事を想定した避難訓練がありました。

煙を吸わないように、ハンカチを口元にあてることができました。

保育教諭の話しもしっかりと聞くことができました。

炊き出し給食の見学もしました。

「大きいお鍋!」と言いじっくりと観察していました。

体育館で遊びました。

ゴールに向かって、ボールを蹴ったり投げたりしていました。

ゴールに入ると「やったー!」と言い友達と喜んでいました。

高鉄棒にも挑戦しました。

丸マットを持ってきて階段を作り工夫しながら登っていました。

平均台を裏返してバスに見立てユラユラ揺らして遊んでいました。

バランスが崩れ倒れそうになると「わあー!」と言いバランスをとっていました。

絵本も楽しみました。

友達同士で読み聞かせの真似をしていました。

たくさん遊んだ後は炊き出し給食を食べました。

「おいしいね!」と友達と会話しながらおかりもしていっぱい食べました。

来週も元気いっぱい遊びましょう。

この記事についてブログを書く
« 本日の給食 5月31日 | トップ | 防災訓練 »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事