鬼柚子茶

家族3人の毎日

母に電話

2011-09-04 11:23:46 | 病気
一昨日、施設にいる母に電話した。
3か月ぶり。
父が亡くなってからずっと会っていない。
もう、1年以上だ。
声は元気そうだった。

母とのわだかまりはずっと続いている。
私の体調不良はそのへんも原因なんじゃないかと思う。
もし、近くの施設にいて、ずっと私が面倒見ることになっていたらどうだろうかとも思う。
倒れていたかもしれない。

でも、私は夫におもねったのだ。
生きるために。

ずーっと調子が悪い、なんだか気持ち悪い、気力が出ないことを伝えたら、鬱じゃないのと言われた。
そうかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBQ | トップ | 生理、ドキドキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿