鬼柚子茶

家族3人の毎日

麦みその試食

2013-06-26 19:44:51 | 料理・趣味
5月10日に仕込んだ麦みそが発酵してきた。
なめるとかなりの甘味だ。
試しにカップ1杯ぐらい取って、味噌汁を作る。

なめると甘いけど、味噌汁に仕立ててみる。

この瞬間、けっこうどきどきだ。
だって、まずかったら、あの手間と時間が全部無駄になるわけだから。

それほど甘い!という感じでもない。
いたって普通かもしれない。
いや、かなり濃いかもしれない。
よくわからないー。
あ、おいしいかも。

うん、けっこういける。
女性向きかもしれない。
去年12月に仕込んだ合わせのほうは、比べると辛口。

やったね。
誰かにあげたくなる、2種類の味噌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲生豆 | トップ | 梅(南高梅) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿