おかもろぐ(再)

趣味のブログ

近況報告など…

2011-08-23 22:13:33 | 日記
 まだ体力と気力が全然回復しておりません。落ちた体重は戻らないし、立ちくらみや目眩がしています。おまけに7月上旬のことですが、前職での作業中に指を挟んでしまい、現在は右手中指の爪が取れそうになっています。ゲームにもいまひとつ打ち込めません。とはいえ遊んでばかりもいられないので、就職活動は始めております。

 そんなわけであまり出かけていないのですが、お盆にはちょっと気分を転換するために、東京の友人wassam氏の家にお邪魔してきました。途中に秋葉原に寄って獲物(掘り出し物のゲームソフト)を探しているうちにフラフラになってしまいましたが…。翌日は狗蕗駄(仮名)氏と合流し、箱根の温泉でしばしのんびりしてきました。

 せめてブログの更新頻度が上がるくらいに回復したいのですが…。ブログを書くのは毎日のリズムになるし、生活のモチベーションにもなりますからね。

----------------------------------------------------------------

今日のおまけ画像



 学生時代、大学から撮った夕焼け。まるで「夕闇通り探検隊」です。

 せっかくだから、YouTubeにあった「夕闇通り探検隊」のオープニング~プロローグ冒頭の動画を貼ってしまいましょう。



 うむ、いいね…。

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wassam)
2011-08-26 15:12:13
先日はお疲れ様。
その後中指の調子はどう?就職面接の時に、痛いからといって中指だけ伸ばしたりしない様に気をつけよう。
その後、獲物(x2)を釣ってきたので、次に来る時に渡します。白金なので、悪いものではないでしょう。
久しぶりに「夕闇」をプレイするのもいいね。折角押し入れのPS1ソフトを出したのだし。ちょっと気分に浸ってみようかな。
返信する
お世話様です (おかもろ(再))
2011-08-26 22:23:40
 wassam様、コメントありがとうございます。先日はお世話になりました。中指の爪は根元から外れており、先端の5mm程度の範囲だけで指に張り付いております。爪の下は血が固まっており、なにがどうなっているのかわかりません。
 悪いものではないという白金の獲物とは恐らく「スタープラチナ」のフィギュアのことですね。我が家ではこれまでにいただいた「歴代ジョジョ」と「岸辺露伴」と「ラオウ」がただでさえ幅を利かせているというのに…。それと2体もいりません。
返信する
Unknown (wassam)
2011-08-27 00:43:16
>それと2体もいりません。
心配ご無用!色違いでござる。(・∀・)

本日、2つ獲物(PS2用)を購入。ザイナイド(「魔女の野望を打ち破」る3D STG。)とEXビリヤード。ザイナイドはちょっとだけプレイした。のっけ(一面)から「魔王を見つけ出し、正義の鉄槌を下せ!」と無茶な命令をされる。そもそも魔女より魔王の方が親玉っぽい気がするのだが・・・。しかもザイナイドを変換すると「財無い度」になって、ものすごく安っぽいゲームに思えてきた。まぁ、じっくりちまちま進めることにするよ。それじゃまた。
返信する
色違い… (おかもろ(再))
2011-08-27 09:13:13
 wassamさま、「スタンドは一人一体」という基本ルールがありまして…。
 先日迷っていた「ザイナイド」をついに購入したのですね。次にお邪魔した時にでも見せてください。それにしても、魔女だか魔王だか知らんが勝手にやってろ…の世界です。どこかの代表選のように。
 我が家のMACも「財無い度」と変換しました。私もこれ以上「財無い度」が高くならないうちに仕事を探さないといけません。
返信する
お久しぶりです (どらお)
2011-08-31 20:23:17
なんと書けばいいやらとご無沙汰しておりました。
自分も高校が片道1時間半かかるところでして
部活も入らず勉強も不十分、放課後も余力無しと
近場の公立にするんだったと思ったものでした。
朝夕の長距離通勤は気力・体力ともに厳しいですね。
やり甲斐のある仕事だけに読んでる方も残念でしたけど、
またいいお仕事が見つかるよう祈っております。

それから
小学生の頃、サッシで挟んで
手の小指のツメを剥がした
(黒くなってそのうち落ちてしまった)
ことがありましたけど、
ひと月ほどで新しいのが生えてきました。
一応皮膚科などの病院に行かれた方がいいとは思いますが
何をするにも影響の大きい指ですし早く回復しますように。
返信する
お久しぶりでございます (おかもろ(再))
2011-08-31 20:43:29
 どらおさま、コメントありがとうございます。高校3年間も往復3時間は大変でしたでしょう。若いころだから頑張れたのでしょうね。この年齢では厳しいです。就職活動の方も結構難しいですが、漢方飲みながら頑張っています。地域の縛りもあるので、希望の職種の範囲を広げて探しています。ご心配をかけて申し訳ございません。

 指の爪ですが、剥がれた爪の下をほじくってみたら、新しい爪が生えていました。出血も止まっているので、あとは古い爪が押し出されるのを待つのみです。ただ、それまでに何かに古い爪を引っかけて剥がしてしまうのが怖いので、絆創膏を巻いています。痛くはないのですが、指をかばって作業がやりづらいのには困っています。
返信する
金剛石も (wassam)
2011-09-15 21:45:15
つけちゃうよ!(・∀・)
これで4体だね。
今日も17:00頃に地震(こちらは震度2程度)があった訳だけど、気がつくと部屋のプライズタワーがちょっと傾いてた。そろそろ限界かも。
返信する
また獲ったの… (おかもろ(再))
2011-09-15 22:23:23
 wassamさま、クレイジーダイヤモンドも一体でいいですよ。
 それにしても、「音信不通になっていた東京都の○○さんの家の鍵を開けたところ、地震で崩れたと見られる大量のUFOキャッチャーの景品の下敷きになっているところを発見され、無事救助された」なんてニュースは聞きたくないですよ。
返信する
承太郎も (wassam)
2011-12-21 23:27:02
つけちゃうよ!(・∀・)
スタンドおまけに憑いてくる!
部屋のプライズは、ほとんど夢の島送りにしてしまった。
部屋がすっきりすると気分がいいですなっ。
返信する
もうええって… (おかもろ(再))
2011-12-22 00:07:07
 wassamさまは一体どれだけのジョジョフィギュアを取っているのか…。それでもあのプライズ地獄から解脱できたのは良かったですね。だからといって、我が家を夢の島みたいにされては困りますが。
返信する

コメントを投稿